わたしは、お金の不安が強くて、何年も、離婚出来なかった...

 

でも未来を変えるため✨お金の勉強を始め、夫と円満に離婚クローバー

 

パート勤務でも娘と2人、離婚前よりお金も心も豊かに暮らしてますピンクハート

 

離婚が全てじゃないけど、あなた自身が人生を選べるって知ってほしい✨

 

ママの応援がしたくて、家計管理サポーターとして活動していますニコニコ  

 

先日、ママ友に

 

「娘ちゃんと仲良しだよね?

 何か、きっかけはあるの??」と聞かれたニコニコ

 

 

確かに

私たちの関係は

数年前とは激変したのですキラキラ気づき

 

 

もともと

 

私は子どもが苦手無気力

 

 

娘に対しても

 

「何考えてるかわからない」

 

「私たちって相性が合わないんだわ」

 

と思ってた魂

 

 


もともと感情表現が苦手な娘

 

喜んでるのも

私じゃないと伝わらないくらい

 

感情を出さないタイプ赤ちゃんぴえん

 

 

当然

「おはよう」

「ありがとう」

 

小さい頃から

ご挨拶は出来ないし

 

参観日でも発言してる姿は

見た事がなかった凝視ダッシュ

 

 

私の実母は

愛想良しだった私の幼少期と比較して

娘のダメなところばかり指摘してたから

 

 

私も

娘は普通のことが出来ない子だと思ってたもやもや

 

 

でも周りはよく見てるし

頭の回転も悪くないおやすみ

 

 

愛想がない分、

勉強は出来ないといけないびっくりマーク

 

 

そう思ったから

 

娘が小学生になってからは

 

いつも宿題するときは

私が横についてみてた不満

 

 

今、思えば

出来てないところばっかり指摘して

見張ってたんだけど物申す

 

 

だけど

 

あの頃はそのことに気付いてなくてアセアセ

 

 

「わざわざ、私が横について

こんなに頑張って、教えてあげてるのに

何でこの子は、成績が悪いんだろう?」

 

真剣に思ってた煽り

 

 

出来ない娘を怒鳴りつける毎日炎

 

 

小学1年生なのに

テストの点数が悪い娘ドクロ

 

 

成績悪い

私が怒鳴る

さらに委縮する

 

本当に悪循環ピリピリ

 

 

この時点で

悪循環には気づいてないけど

 

 

「このままじゃだめだ」

 

「誰かに勉強を教えてもらわないと」

 

 

わたしの手に負えないうずまき

 

そう思ったから

 

勉強方法を教えてくれる

オンライン講座を受講したお願い

 

 

親子、別々で

3カ月くらいの講座✎

 

 

コーチングと出会って

 

そこで初めて

 

娘のやる気と自信を奪ってるのは私??

 

ということに気付くのね魂が抜ける

 

 

娘は

 

毎日 

見張られながら勉強して

 

出来てないところを

瞬時に指摘されて

 

自分は出来ない子という

呪いを

 

母親である私から

浴びせられてた驚き驚き驚き

 

 

だから

娘は成績が悪かったんだよね真顔

 

 

娘の成績が悪いのは

私が原因だと初めてわかったガーン

 

 

それから

わたしは文句言っちゃうから


出来るだけ

 

勉強をみないようにして

 

「出来てることを認めなきゃ」

と思ったガーン

 


だけど

出来てないところばかりが目について

 

また文句!

 

わたしが、なかなか変われなくてアセアセ

 

 

出来てないところを指摘して

 

娘が自信を失う

 

悪循環が断ち切れないもやもや

 

本当に上がったり下がったり

 

 

だけど

去年

パートナーシップ講座を受講して

 

わたしがとことん私自身と向き合ったら

 

絡まってた糸がすんなりほどけたピンクハート

 

 

娘をきちんと見れるようになった流れ星

 

 

私の見える世界、捉え方が

ガラッと変わったんだよね昇天飛び出すハート

 

 

そこで

娘はめっちゃ頑張ってること

 

何より

私は娘が大切で

 

私のところに生まれてきてくれて

 

心から感謝してることキラキラ

 

娘を大好きなこと

 

自分の気持ちに気付いたハート

 

 

そして

娘はすでにすごく素敵な人

 

私がそれを見ようとしてなかっただけ

 

そのことに気付いたOK

 

 

そこに気付いたら

 

こんな素敵な

我が娘なら大丈夫!!

 

 

心の底から

娘を信じられるようになって

 


私が

娘の良さを声にだして

本人へ伝えるようになったら

 

娘がドンドン変わっていったキラキラ

 

 

あんなに自信がなくて

 

「ママはどう思う?」

 

「ママが決めて」

 

口癖だったのにキョロキョロ

 


今は自分のことは

自分で決める意思があるし

 

何より

「わたしってすごいピンクハート

 

自分を信じられるようになってる!!



子どもって性格とかじゃない💦


環境の要素が大きいと思う飛び出すハート

 

 

だからね

 

やっぱり

身近な人が

自分をいかに信じてくれるか?

本当に大切

 

 

一番は

自分で自分を信じること

 

だけど

その自信は失敗したら揺らいだりするじゃない?

 

でも

「失敗しても大丈夫だよ

あなたなら出来る!

 

信じてくれる人が身近にいたら

 

もう一度頑張ってみよう!!

 

そう思えるやん?グッ

 

 

そういう勇気づけができる

パートナーに

今の私と娘はなれたから

 

わたしたちは今

関係良好なんだと思うルンルン

 

 

だから

まずは

ママが子どもの

出来てるところを見つけてあげよう星

 

 

まだ生まれてきて、ほんの数年

 

いま完璧じゃなくていいじゃない?ニコニコ

 

これからどんどん育っていくんだもん上矢印上矢印

 

本人が気づいてない


出来てるところ

 

良いところ

 

大好きなママが伝えてあげたら

 

子どもはとっても嬉しいよピンクハート

 

だからね

まずは

見つけて

伝えることから始めてみてねニコニコ

 

 

 

わたしは

家計管理=理想を叶える手段♡だと思ってる♡

 

すべてのママが家計管理が出来るようになったら、家族みんな幸せになれると信じてる!

ママでも理想は叶えられる!

たった1日であなたの理想を明確に出来る

1DAYセミナーへ会いにきてね👇

 


お申込みは、こちらのフォームか👇

講座の申し込み - Google フォーム

 

公式ラインへご連絡くださいね👇