公式ライン登録お願いします

 

 

登録頂いた方に、特典として児童扶養手当の金額計算サービスを始めました。

ご希望の方は、ぜひ、児童扶養手当、と送ってくださいねニコニコ

 

 

 

 

お金の安心を手にして幸せになろう!

セミナーを個別開催しています。 

詳細はこちらをご覧ください⤵

サービス案内 | シンママFPナース お金と心を整えて、幸せに生きる✨ (ameblo.jp)

 

 


→前回の続きです

 

 

わたしが何を言っても、夫とは価値観が違う。

 


これ以上、お金のことで揉めたくない。

嫌な思いをしたくない。

 

そう思って、夫からお金をもらうことは諦めた。

 


何とか一人で自転車操業しながら、家計をやり繰りしていた頃。

 

 

収入が低い夫を選んだせいだ、とか、

 

妻としてお金をもらえてない愛されていないという自分、

 

そんな事実を認めるのが悲しくて、惨めで。

 

友達にも相談できず、一人で悩んでいた私。

 


そこから、離婚に向けてお金と自分の心の在り方を整えて、安心できるようになったニコニコ

 

 

 

そんな、ある時、

友人からお金の相談をされた。

 

「夫は住宅ローンとか、保険とか、大きなものは払ってくれてる。だから、私は食費と子どもの塾代を分担して払ってきたんだけど。

 

最近、子どもの塾代が高くなってきたから、お金が欲しいことを伝えたら、

 

すごく機嫌が悪くなって。

 

それ以上言えなくなったから、今は何とかやり繰りしてる・・・

 

でも、これから、塾代は、もっと増えるのが目に見えてるのに、どうしたらいいんだろう??」

 

 

この友人は、夫婦ともに大手企業でずっと共働き。

 

収入も多いはずだし、夫婦仲も良さそう✨

 

 

だから、お金のことで困ってるなんて、私は思ってもみなかったアセアセ

 


でも、ただの愚痴って言うよりは、本当に困っている雰囲気もやもや

 

 

その時、私は初めて気づいたんだよね。

 


夫婦のことは、他人からみたら幸せで、何の問題もないように見えるけど、

 

本当のところは、どうなのか?は、

本人にしかわからない。

 

でも、お金のことで夫婦でも困っている人はいるって事。

 


お金のことって、収入も、必要な金額も、

本当に人によって異なる。

 

だから、人には相談しにくい。

 

でも、綺麗ごとなしで、はっきり言うと、

お金は要る。

 

でも、誤解しやすいから忘れないでほしいんだけと、私は、お金は、あくまで手段、と思ってる。

 

お金をただたくさん持ってて、幸せになれると思う?


 

お金は、あくまで、自分のやりたい事、夢や叶えたい未来を手にするための手段キラキラ

 

つまり、その人のやりたい事、夢や叶えたい未来によって、必要なお金は異なるってこと。

 


だから、収入とか、今持ってる金額を他人といくら比べても意味がないの。

  


欲しいのは、あなたにとっての安心でしょう??


だから、自分にとって、我が家にとって、必要なお金と持ち方、がわかればOKなんだよねにっこり

 


何でもさ、初めてのこと、想像がつかないこと、って不安だけど、何らかの見通しがつけば安心できるよね。

 


お金でも一緒だよウインク

 


今、手元にお金がなくても、今後、手に入るという見通しが立てば、安心できる。

 


お金の安心があれば、遠慮なく、欲しい未来を描けるよね。

 

 

だから、私は、誰でも、

自分にとって必要なお金と管理する方法を知ることが必要だと思うピンクハート

 

 

私がご提案する管理方法は、ややこしくはない。


でも正直、最初は仕組み作りをするのが、自分一人では、少し手間かなって思う笑い泣き

 


今の私は、

自分の家計と向き合うのは、1週〜2週間に1回。


お金を使った具合によって違うけど、

1回30分もかからないから、


仕組みを一度やってしまえば、今後はラクになるって言える!ルンルン



でも、忙しいママが、最初から、

それを一人でやるのは、正直ハードルが高いかなーって思います💦

 

 

だから、スタートラインは、私と一緒に始めませんか?にっこり


一度できたら、今後ずっと使える仕組みであるのは、自信があるのでチョキ


 

ぜひ、ご連絡お待ちしておりますニコニコ飛び出すハート

 

お金の安心を手にして幸せになろう!

セミナーを個別開催しています。 

詳細はこちらをご覧ください⤵

サービス案内 | シンママFPナース お金と心を整えて、幸せに生きる✨ (ameblo.jp)