みんなが会いに来てくれた


1つ前のブログにたくさんのコメントをありがとうございましたにっこり


昨日は、とてもいい日でした。


午前中に同じマンションのママ友が連絡をくれて、ちょこっと顔を見に来てくれました。


息子の顔も少し見てもらいました。


ドーナツをいただいたので、息子のお口に入れて、甘みを感じさせてあげることができました。


ありがとう!







午後は中学校の部活の顧問の先生で、1年生の時の担任の先生が来てくださいました。


息子のことは、病気が分かって、しばらくしてから中学校に訪問して、泣きながらお話ししました。


その後も息子を励まそうとみんなで集まる機会を作ってくださったり、「いつでも来ていい」とコロナ禍で外部の人は校内に入るのが難しかったのですが校長先生に許可を取ってくださっていました。


そのおかげで卒業後も何度か遊びに行かせてもらいました。


昨日もたくさん息子に話しかけてくれて、先生の声をしっかり聞いていました。


たくさん怒られて、怒鳴られて、反省文も書かされたよね…笑


それでもたくさん愛情を注いでくださって、私も大好きな先生です。


部活の保護者会の代表をしていたので、先生と連絡を取り合う事が多かったのですがLINEだけではなく、直接、学校まで行ってお話をしていました。


しばらく会わないと「○○先生不足だな〜」って思うのです。


前日の夜にご連絡したのにすぐ来てくださって、嬉しかったです。


ありがとうございました気づき



夜は、息子の友達が多勢で来てくれました。


9人!!


幼稚園からずっと一緒のお友達です。


初めに同じ部活のだった子が3人で来てくれて…


その中の1人がわざわざ仙台から来てくれたってあんぐり


ビックリし過ぎて、何度も聞いちゃった。


前日の夜に聞いて、夜行バスのチケット取って来てくれたって…


次の日の1限がテストで朝7時の新幹線で戻るかもう休んじゃおうか…と悩んでいて。


来てもらってすごく嬉しいけど、申し訳なくて…


前も定期テスト1週間前の大事な時期に中学校の体育館に先生が招集かけてくれたことがあって。


公立組は無理だろうな〜と思ったけど、みんなで集まって、大好きな選手も来てくださり、試合してくれたことがあったな。


みんな優し過ぎる…


少しして、残りのメンバーも来てくれた。


息子の寝ている部屋にぎゅうぎゅうに入って、みんなで笑いながら話をして…


目はほとんど見えていないこと、左目は聞こえていること、匂いはどうかな?分かるかな?


そう伝えると、1人の子が自分の靴下を脱いで嗅がせてた笑


面白過ぎる泣き笑い


SpO2と脈拍のモニターを見て、話しかけたり、嗅がせたりして、脈拍が上がると「おーーー」とか言って、小学生のようにはしゃいでいましたよ。


オモロ


息子は、しっかり聞いていて、みんなの楽しい会話の中にいられた事がすごく楽しかったと思います。


意識がずっとしっかりしていて、目を開けていました。


急なお願いにも関わらず、みんなで揃って会いに来てくれて、すごく嬉しかったです。


実家を離れて寮に住んでいる子もいたり、それぞれバイトや大学で忙しいと思うのに…


会ってもらうかすごくすごく迷って、息子に嫌な思いをさせてしまうかもしれないと悩んでいました。


でも、会ってもらって、そのモヤモヤがスッキリしました。


分かりにくいけど、息子はすごくいい顔をしていました。


頑張って、反応していました。


私が断っても何度も「会いに行きたい」と言ってくれたお友達、ありがとう!!


疲労で何のおもてなしもできなかったけど…


また来てくれたら嬉しいなにっこり


いつも気にかけて、連絡をくれる友達もありがとう。


ずっと支えてもらって、本当に感謝しています。


いただいたパンで、1人パン祭りしたよ🍞🥐🥖


美味しかった〜ありがとう気づき


息子くんもコーラをありがとね。




ブログを読んでくださった方も無事に会えるように応援してくださり、ありがとうございました。


パワーをいただきました気づき






載せるのOKしてくれて、ありがとう。


みんなの優しさに感謝です。



友達に助けられた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する