賑やかな土日


【2023年6月19日に下書きしていた記事です】


週末は来客があり、賑やかな我が家でした気づき


土曜日は、また妹と姪っ子が来てくれました。


水曜日から続いていた下痢も妹たちが来る時間にはピタッと止まりました。


そこから今日まで止まっていますにっこり


妹たちと少し早いけど、七夕の飾り付けをしたり、写真を撮ったりしました。


壁に貼る、デコシールなので、1人だとバランスが難しく、一緒にやってもらえてよかった。





まだ未完成だけど…






これから短冊と⭐️シールを追加します。


完成したら、また息子と写真を撮ろう!!



日曜日も小さな子たちが遊びに来てくれて、賑やかでした気づき


キャッキャと高い声ではしゃぐのがかわいくて、オセロしたり、ゲームしたり、すごく楽しかったなぁ。


また来て欲しいなニコニコ



目のこと


右目が随分と前から、閉じる事ができず、寝る時は眼軟膏(タリビット)を塗り、メパッチを貼り、角膜に傷が付くのを防いでいます。



テープなどで赤く、かぶれやすい息子ですがメパッチは大丈夫!


目の周りは皮膚が薄くて毎日となると心配ですが専用の物は安心ですね。


病院の小児腫瘍科の先生に教えていただいてから、ずっと使っています。


目薬は、ムコスタを3回点眼、ヒアレインを適宜。


左目も乾燥が進み、もう見えていないとのことで、同様の対応をしています。


目やにが増えて、充血しやすくなり、涙が流れたり。


まめに点眼して、悪くならないようにキープしてあげたいな…





深煎りコーヒー美味しかったコーヒー


ありがとう気づき