今日は、1週間振りのパートでした。



週1の夫の休みにしか行けなくなっていたパート。



先日のブログでも思いを書いていました。







急に体力や気力が低下している息子。



寝る時間も増えています。



今日は「しばらく休ませてほしい」と話そうと思って、朝から行って来ました。



すぐに私たちのエリアの社員に事情を説明して、「今日を最後にして、しばらく休ませてもらいたい」と言いました。



その後も話をしていて、「そんな大変な時だったら、今日もいいし、帰っていいから。こんな状況(暇)だし、全然大丈夫だから。無理して来なくて大丈夫だったのに」と。



「でも荷物も置いてあるし、みんなに挨拶もしてないから」と言うと、



「辞める訳じゃないんでしょ?必要な物だけ

持って帰って、置いといていいから。また来れるようになったら、所長に電話なりなんなり連絡すればいいから」と悲しい



話してるうちにポロポロ泣いてしまった。



一緒にパートを始めたママ友が出勤して来て、事情を説明しようとしたら、泣いて話せなくなっちゃって…



エレベーターまで送ってもらいながら、話を聞いてもらい、帰って来ました。



シフトに入っているから、ちゃんと行かないと…と思ったけど、逆に心配をかけてしまった…



所長に話さないで帰って来ちゃったし…



後で電話かLINEしよう。



LINEはダメか…



これで毎日、家にいられるし、息子に集中できます。



帰ってすぐに息子の近くに行って、ベッドの横でくっついて一緒に寝ました。



グイーーーっとどかされましたけど無気力



高校生でもね、すべすべで柔らかくて、甘いにおいの息子は最高にかわいいです飛び出すハート







パート先から戻る道で河津桜がキレイに咲いていたよ。



春はもうすぐそこ気づき