今日は2つ目のブログですにっこり



今朝のブログ ↓



2枚だけ焼かないで残しておいたので、夜にまた息子がいただきました。



しずくさんが思い入れのあるお肉を息子も美味しくいただきました。



しずくさんには、訪問診療を教えていただいたり、辛い時にコメントしてくださったり、いつも寄り添っていただいて感謝しかないです。



改めて、ありがとうございますニコニコ








お仕事どうしてる?



お子さんに病気が見つかって、お仕事を辞めたり、お休みされたり…



みなさん、どうされてるのでしょう?



私は家から徒歩10分くらいの所で、元々はパートで週4日、時短で働いていました。



息子の病気が分かり、入院することになり、パート先の所長に電話をして、お休みすることを伝えました。



病名までは言いませんでしたが脳腫瘍で大変な状態であることは話しました。



ご理解いただけて、その後も入院のたびにお休みをいただきますし、「来れる時だけでいいよ。気分転換になるかもしれないし」という有難いお言葉でここまで続けられました。



今は夫が平日の休みがある時にパートに行っているので、週1回くらいしか働けません。



だんだん介護度が上がり、私自身の負担も大きくなり、そろそろ辞めようかと思いました。



今日、言うぞ!と思っていましたが辞められなかった…



ちょうど更新時期で新しい契約書が出来ていて、週1しか出勤できないのに何も言わずに新しい契約書をいただけるなんてね。



パート仲間も理解があり、息子のことを話しているのはパートを始める時に一緒に応募したママ友1人。



サラッと話しているのは2人。



あとのみんなは深く聞いてこない。



社員の方たちも何か事情があるとは知っているようだけど、何も聞かずに普通に接してくれる。




いつも一緒に休憩を取るのはオープニングから一緒にやってきたメンバーで、他愛もない話をして、ゲラゲラ笑って、お菓子を食べて…



そんな普通の時間も私には必要なのかなぁ。



いつまで続けられるか分からないし、急に上が変わって切られるかもしれないけど、このまま続けていていいのかな〜なんて思いました。



週1だけど驚き




昨日の夜は、夫に「今月いっぱいで辞める」って言ったんだけどね。



「もう、いっぱいいっぱいだから」って。



「じゃあ、タイミーとかやれば?」っていい案みたいに言われて、それなら続けるわ!!って思ったよ驚き




噛み合わない夫婦だわ〜









1人でお茶して、買い物をする、今までの自分と変わらない時間も必要なんだと思う。