畑の野菜 と 斑入りガクアジサイ | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
 
山陰の田舎に帰ってきました。
古い家のメンテをしながら野菜作り再開です。

今日は1日中どんよりした空模様で

レタスとキュウリの収穫以外は

畑の見回りで終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

コンポストを外した後の堆肥の中から

いつの間にかカボチャの芽が伸びてきて

新しい芽もどんどん増えてきました。

 

 

カボチャの種は

堆肥にならなかったのはてなマークびっくり

 

せっかくだから

このままここで育ってもらおうかな。

 

美味しいカボチャがいっぱいできるかもしれない。

 

ロロンっていうカボチャだったら嬉しいな。

 

 

勝手にカボチャの収穫を夢見ています。おねがい

 

 

 

 

斑入りのガクアジサイが咲きました。

 

 

道路脇の背の高い南天を次々切り倒して行ったら

隠れていた斑入りのガクアジサイが

顔を出しました。

 

 

気が付かなくてごめんね。

 

これからは沢山の日差しを浴びて

大きく背伸びができるね。照れ

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

明日もいい日になりますように。