里芋の植え付け | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
 
山陰の田舎に帰ってきました。
古い家のメンテをしながら野菜作り再開です。

発泡スチロールの箱で

里芋の芽出しをしていたのですが

あと3週間くらいもこのまま

と言うのが夫には待ちきれなくて

とうとうしびれを切らして

本日畑に移動しました。爆  笑

 

 

準備していた畑の畝に深めの穴を掘って

(数年前に作った)もみ殻燻炭と

牛糞堆肥を土と混ぜて

その上に種芋を置きました。

 

 

上手く育ちますよう願いながら

土を掛けました。

 

 

その後夫は防獣ネットを張り

その間

私はずっと草刈りをしました。照れ

 

 

明日は雨の予報なので

午後もしっかり草刈りをしました。

 

 

 

今日はアスパラが2本採れました。

 

 

 

 

そしてまた今日も

大きなきぬさやをたくさんいただきました。

 

今回はポケットではなくニヤリ

ビニール袋にいっぱいいただきました。

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

明日もいい日になりますように。