戦うネコ | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

朝、野菜の水やりに畑に行ったら

白菜に掛けた防虫ネットの上を

何かが横切って歩いた泥の足跡が残っていました。

 

何故わざわざ歩きにくい

ネットの上を歩くのでしょうか。

 

 

そういえば夜中

猫が何かと戦って

鳴きわめく声がしばらく続いていましたが

原因はこれだったのでしょうか。

 

ふにゃふにゃの

防虫ネットと戦っていた?びっくり

 

足跡は確実に

白いネットの上を横切っていたので

相当苦労して歩いたのでしょうね。汗うさぎ

 

 

防獣ネットの下を潜り抜け

防虫ネットの上を歩いていく猫ちゃんは

まるでサーカスの猫ですね。

 

どうかお静かに願います。おねがい

 

 

 

朝早くにナスとイチジクをいただきました。

 

 

お返しする野菜が

今、我が家にはありません。

 

 

この本、エッセイ集ではないけれど読まれるかな?

 

 

 

これも義母の愛読書です。

 

お返しにお持ちしようと思っています。

(迷惑かな?)

 

 

 

そうだ!

私も読んでみようと

先日読み始めた寂聴さんの『青空説法』は

まだ読みかけのままです。汗うさぎ

 

 

 

 

 

今日も暑くなりそうです。

いい日になりますように。