トノサマガエルとへび | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

へびの嫌いな方は

今日のブログはスルーしてください。

 

気分が悪くなりますゆえ。(お願い)

 

 

 

 

 

昨日の夕方

枯草集めの作業中に

 

 

奇妙なへびに遭遇しました。

 

 

今回、私にはアメリカンレーキという

草を集める強い見方がいます。

 

いざとなったらこれで・・・

 

 

怖いもの見たさに近づくと

どう見ても黒へびの頭がトノサマガエルなのです。ガーン

 

もっと近づくと

カエルの頭は

前向きのままスッと後ろに引いていきます。

 

そして前足が2本見えました。ネガティブ

 

 

 

 

怖いと思いながらいつもの癖で

急いでスマホを取りに帰った私です。えー

 

 

 

横に回ってみると

このトノサマガエルは

へびに背後からガブリとされたようですね。昇天

 

カエルが大き過ぎて

中々飲み込めないでいるようです。

 

 

変なものを見てしまいました。オエー

 

弱虫の私はここから先に進めません。

 

気分が悪くなって

この日の作業はここで中断しました。

 

 

 

柿の木や梅の木の下草は

全部夫が刈ってくれました。

 

 

残すは真ん中。

 

私の持ち分です。

 

夕方だというのに

遠くの山にはまだ日が当たっています。

 

 

 

 

そして今日。

 

昨日集めた枯草を2列だけ燃やしました。

 

 

そして、柿の木の下の刈った草を集めました。

 

 

夫は大根や白菜を作る畑の準備をしていますが

私にはまだまだ枯草集めと草刈りが残っています。

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

 

明日もいい日になりますように。