ジャガイモの葉の消毒 と サツキ | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

病気のジャガイモの葉に

消毒液を散布しました。

 

ジャガイモの葉以外には

今のところ病気は見つかりませんでしたが

ナスやトマトなどの葉にも

消毒液を掛けてやりました。

 

防虫ネットも全部はがして液を散布しました。

 

液が掛かったら食べられなくなるので

レタスはまだ少し小さいけれど

先に収穫してしまいました。照れ

 

 

 

 

防虫ネットをはがしたタイミングで

周りの草取りもしました。

 

野菜は少しずつしか作っていないので

作業は午前中に終わりました。

 

少しだととっても楽~音符

 

 

 

 

昨日、今日と

気温が3月の末くらいまで下がりました。

 

寒さが戻ったせいか

ケロちゃんたちの声が全くしなくなりました。

 

みんなどこに行ってしまったのでしょう。ネガティブ

 

 

 

 

花びらが細いツツジ

 

開く前の蕾が面白い形をしています。

小さな握った手みたいです。爆  笑

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

明日もいい日になりますように。