サツマイモが育つ温度 | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

サツマイモは

9℃以下で冷害を受け

10~15℃で休眠状態・・・

 

 

え~~っ!!ガーン

明日の最低気温は8℃の予報です。

どうしよう。

雨が降ってうまく育ってると思っていたのに。

 

 

今年は暖かいから大丈夫と思っていましたが

ご近所の方が毎年連休明けに植え付けるというのは

こういうことだったのですね。

 

 

勉強になります。汗うさぎ

 

 

夜の間だけでもと

いらない黒マルチを

そっと掛けてやりました。

 

明日の朝には外します。

 

 

 

カラー

 

 

溝掃除をした時にはまだ1本だったカラーの花が

随分増えました。

 

 

 

明日は来客があります。

4日間泊って行かれます。

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

明日もいい日になりますように。