博多デイトス内にあるベティママさんの玉露ロールシュークリーム!
博多デイトスじゃなくても高速道路のSAでも購入できるのよ~
ありがたい。

この前紹介しためんたいこを買ったSAと一緒の所です。
九州自動車道下り線の広川SAで購入!

$チョコの簡単レシピうちごはん

いつも立ち寄ったらお店の前にはお客さんがいっぱい。
『美味しいのかなぁ』って気になっていたお店ではあったけど
でも、基本洋菓子はあんまり食べないタイプで和菓子派なのでいつもスルー。
何度も立ち寄ってるけど、一度も購入したことはありませんでした。

$チョコの簡単レシピうちごはん

何気にお店の中を見てみたら玉露ロールという商品が目にとまりこれが美味しそうで…
思わず買っちゃいました。
玉露ロール!1本購入!


地元八女の星野村産玉露と練乳との絶妙なバランスが美味しい
オリジナルの「ロールケーキ」1,260円

食べやすい大きさにカットされてます。
カットされているだけじゃなくてフィルムも1個ずつ包装されてるから
取り分けるときに手が汚れなくて良い感じです。

どこのお店でもこんな風になってるのかなぁ?
普段、洋菓子全般食べないから知らないだけかもしれませんが。
とっても取分けやすかったです。

$チョコの簡単レシピうちごはん

食べてみたら、あら不思議。
こんなにさっぱりしてるの~
全然甘くない。
しかもふわふわしっとりとした生地。

お茶好きにはたまらないかもしれないです。


これだったら2カットは平気で食べれちゃいそう。
そのぐらい甘さ控えめで美味しかったです。

$チョコの簡単レシピうちごはん

ベティママ自家製「シュークリーム」150円


何年ぶりだろうってぐらい食べてないシュークリーム
まわりのシューがゴツゴツしてます。

$チョコの簡単レシピうちごはん

これも食べてびっくり。
今のシュークリームって甘くないのね~
シューがサクサクとした食感の所としっとりとした部分があって面白い食感。
カスタードもそんなに甘くなくてさっぱり。
苦手苦手って思ってたけど、意外と平気なのかもしれないなぁって思っちゃいました。

何で今まで食べなかったのだろうって思うぐらい美味しかったです。
どっちもまたリピすると思います。