神戸
TCマスターカラーセラピスト
カラータイプインストラクター
すごろくインストラクター
ゆる手帳ファシリテーター
認定心理士
リボンpetit pas プティパリボン
小川さつき

 

 

会社の健康診断で思いっきりコロナ太りが判明してしまった小川さつきです。

来年は頑張ろう!

 

 

 

 

手書きの手帳って書いてますか?

と、突然の質問から始まりました。

 

今はスマホで管理の人が半分ぐらい?以上?なのかな…

 


スマホでスケジュール管理をするメリット

「いつもそばにあるからスケジュールの管理がしやすい」

「手帳を持ち歩くのは荷物になるからやだ」

 


手帳でスケジュール管理をするメリット

「スケジュールだけでなく『気持ち』も書くことができる」

「自分と向き合う時間ができる」

 

などですかね?

 

 

私は両方使ってます。

Googleカレンダーにも書き込んでいるし、手書きの手帳にも書いています。

 

が!

 

Googleカレンダーに入力するのもめんどくさくなってしまったり(笑)

結局手書きに戻ってるんですね。

 

 

手書きの手帳を書きたいなって思っている人によく言われるのは

「さつきさんみたいに書けない」


ん?

って思います。

Instagramに載せてるのは書けてる手帳だもん(笑)



こういうのね↓

 




書きたい欲がででる時の手帳。


でも、書きたいって思ってない時の手帳を
初公開↓
 

 

なんにも書いてないやんっ!!


そりゃInstagramに載せないわ(笑)



でも、これも私。

なーんにも、書いてない。

書きたくない。めんどくさい。なんとなく。

程度の理由だと思うけど、CITTA手帳をパラパラしていたら自分でも笑ってしまいます。



これなんやねん(笑)



ってね。



私は、CITTA手帳もすごろくノートも毎日は書いていません。



だって毎日書かなければならない


ってしんどくないですか?


私はしんどいです。



だから、ゆるく楽しく気分がノリノリの時に書きます。


それでいいんだー!って同意してくれる人は

仲間♡


自分だけの手帳なんだから、楽しく書くことをいちばんに考えていいと思う今日この頃です。



 

 

 

 


 

 

 

 

すごろくノート術ってなに??

↓↓

『思考の整理におすすめ♡自分に〇をつけよう!すごろくノート術ワークショップ』ブログにお越しいただきありがとうございます。すごろくインストラクターの小川さつきです。     私はフルタイムで仕事をしているワーキングママ(女子大生&女子高…リンク40才からの毎日をカラーと手帳でゆるく可愛く楽しく♡petit pasプティ パ 〜

 

 

image

 

6月23日火曜日 20:00~22:00

@オンライン(ZOOM)

スマホからの参加もできます♡

 

 

 

 

                          

HOMEPAGE

 

お仕事Instagram

 

手帳いっぱいInstagram

note♡文房具のこと

 

 

登録者限定プレゼント♡

 

 

 

     

40才からの私を
ゆるく可愛く楽しく
毎日の生活を少し楽しくするためのお手伝いをします