火の国 熊本3 | チョコですが・・何か?!

チョコですが・・何か?!

2010年8月4日にお星様になったキャンディばーちゃんに
優しく育てられた2007年9月14日生まれのチョコ
2010年6月13日生まれのやんちゃなチップ
2012年1月14日生まれの臆病なクッキー
     『チョコチップクッキー♫』

帰って来てから、2日目の夜に頂きました~(^.^)クッキーの笑顔
{0728E33C-5CF4-4A4A-8731-4BEF4AA4B810}

やっとカメラ向けても笑顔のままでいてくれました(^.^)
良かった~~(^.^)

旅行最終日は、フリーでした。
熊本空港までってなんと電車がないんです(´・_・`)バスかタクシーで行かないといけないから、余裕を持って行動しないといけないから、スーパーに寄ってすぐに空港に行きました。
何故スーパー⁉️
私は、旅行に行くと必ず調味料を買うんです^^;九州と言えば甘いさしみ醤油と麦味噌
これは絶対に買わないと(^.^)
だからスーパー   一番手頃な価格で地のものがあるからね~(^.^)

ランチは空港内のラーメン
熊本ラーメンと高菜明太ごはん
{90B6F709-6E90-48D3-ABBC-3236067D89C0}

食べきれなかったけどね~^^;

今回熊本で絶対に食べたかったもの
辛子レンコン    美味しかった~こちらの居酒屋では揚げたてを出してくれるんだって。だから買ってきた辛子レンコンはレンチンしてマヨネーズをつけて食べました~~美味でした(^。^)

たご汁   すいとんみたいなスープ
味噌のが美味しかった~醤油ベースもあるみたい

いきなり団子    あちこちで売ってました。小麦粉の皮の中にサツマイモとアンコが入ってる饅頭   和菓子苦手だから、いまいちだったかなぁ~~

みかん   不知火を食べたけど…食事に出てくるみかんは、全て美味しかった~

食べられなかったのは、一文字くるくる
居酒屋に行けばあったみたいだけど、土産屋さんでも見つけられなかったT^T

馬刺し   熊本では食べられなかったけど…来週には届くかなぁ~(^.^)

って事で今年も楽しい社員旅行でした(^。^)