☆双子座様々☆ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

「あの本、読みました?」


番組を見ながら、図書館&電子図書館内で検索。

やっとここまできたか!?

遅っなんですけどね(笑)

これも双子座なんでしょうね。

マルチタスク的な。


番組で紹介されている書籍は、売上ナンバー10に入るものばかり。

図書館&電子図書館でも引っ張りだこでした。


当分借りられない。

忘れた頃に連絡がきて、なんですか?って言うかもしれない(汗)




思い込み対決、お母さんVS私


お母さんの勝ちでした。


実家の鍵を私に渡したそうです。

まったく記憶にない。

ないとは言わずにこっそり探しておりました。

お姉さんは移住してきて、鍵を最近渡されました。

お姉さんに鍵の写真をもらって、お家にある鍵と照らし合わせました。

合ってない・・・。


黙っているのも悪いので、鍵がないことをカミングアウトしました。

お母さんは旅行前に渡したそうです。

旅行の記憶もないですね。

(しばらくしてから思い出しました)


戸締まり好きな夫婦が私達に鍵を渡すはずがないと大昔から思っていました。

実際長らくもらっていなくて、初めてもらった時は嬉しくて覚えています。(やっと信用してくれたかなと)

その鍵はあります。


数年前に玄関をリフォームして、鍵が新しくなりました。

なので、新しい鍵はもらっていないと、ちょうだい、ちょうだいもおかしいかなと自粛しておりました。


お母さんが旅行と言ったのは、お姉さんに会いに1人で行った時のことでした。

耳が聞こえないお父さんのために、鍵をもらったと思います。

鍵をもらっても、絶対用事はないと思っていました。

鍵は絶対に捨てないので、失くさないと思っていました。


候補地を探したけどないので、廃車した車に放置してしまったかなとビビりました。

その時ピカーンとあと1箇所あることを思い出し、そこにありました。

番号を写真で確認しました。


黙っているのも、何なのでお母さんにLINEしました。

お姉さんに喜びを報告したかったけど、お姉さんが先にお母さんへバラすとなんなんでね。

後回し。


鍵に実家と記入しました。







《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》