☆獅子座VS蠍座☆ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

私、お母さん、知人2人。

獅子座♌■蠍座♏の話。


月とか水星とか微妙に配置は違うけど、言ってることは同じ(笑)

蠍座♏が一緒に〜しよう。と言います。

もしくは誘導する、完全に一緒にするものだと思っている。


蠍座♏は一緒に〜があります。

なので、一緒にしたがります。


休日は一緒にいるのが当たり前。

一緒に行動するのが当たり前。

一緒の感情になるのが当たり前。


その代わり相手の感情などは受け取らず、一緒なことはしない。

気がむかなければ一緒に行動してくれない。

PTAとか化粧品、洋服選びのようなことは一緒にしてくれない。


こちらの要求は一緒にやらないのに、あなたの要求は絶対なのですね。

絶対です。

夜の要求も含まれます。


獅子座♌側からすると、一緒はイヤだとか、いつまで一緒に?

別々が効率よくない?

めんどくさい。

どうしてあなたのために時間を割かなければイケナイの。

私も忙しいのよ。

言い分はたくさんあります。


ほかのサインで惹かれ合って、結婚したのだけど。

恋人の時は、一緒に=デートでしょ。

結婚してまであれもこれも一緒。

一緒にいて欲しい時はいなかったりする。(飲みに行くとか遊びに行くなど)


これは占いを知っている私でも克服できなかった。

アドバイスしているつもりだが、アドバイスになっているのか不明。

その場では蠍座♏の言う事を聞いているけど、いないところではストレスがいっぱい


よく喧嘩するって聞くし、離婚を視野に・・・入れているような。




扇風機の前に電子レンジを買いたいです。とのLINEがあったので、

行きたいお店を3店舗から選んでもらいました。

予想に反してメッチャ近所の電気屋さんでした。

(自分で行ってきてのレベル、選択肢の中に入れたので送迎しましたが)


以前送ったLINEは扇風機の品揃えが良いお店でした。

今回扇風機を買わない(後回し)から、そのお店へは行きませんと思っていました。


なぜか当日の内容よりも、以前送ったLINEの内容に重きを置いていて、話が食い違い。

私的には電子レンジを買えば終わり、1店舗しか行きませんだったのに。

両親は近場で電子レンジを買って、お家へ置いて、次は扇風機を下見に行くつもりだったみたいです。

(お父さんが行く気満々で驚いたぐらいです、どうして?)


私は扇風機は後回し、で完結してたの。

その日じゃない=下見もしない。

(扇風機がたくさんある店舗は立地が悪い)

私は2店舗目へ行く気はサラサラないので、時間が来たら帰りました。(用事があったので)

その後

2店舗目へ行く気満々だった両親は、バスで別店舗へ行ったそうです。


やり取りをLINEでしたから、食い違いがおきたのでしょうか?

思い込みの強い自己中同士だからおきたのでしょうか?


結局2人で出かけたので、体力があってよかった。

結果オーライですかね。










おからが美味しいです♪

吉カフェで寄った時は買います。

ピーピーリストの仲間入りをしました。




《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》