★言葉にできない★ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

メンターのオンラインサロンのお支払いがPayPalでした。(PayPalとはなんぞやと興味が)

オンラインサロンに入らないけど、入りたいから準備をしました。(形から)


勢いです。

良い日だったらよかったけど。


サイト経由でアプリをインストールして、アプリで登録をしました。

最後の最後、身分証も登録なのでやりました。


そこから1時間くらいかかりました。

なぜだ〜。

怒りやら怒りやら怒りが。

カメラが起動せず完了できません。

一度始めたらやめられません。


説明を読んでカメラの権限をオンにする。

何十回やったか。

リロードも何回やったか。

アンインストールと再起動もしました。

質問メールしようかと思ったり、日を改めようと思ったり。

アプリでやっているから、表示サイトを許可しろなんてできるわけねーだろーと暴言吐いてみたり。

トータル1時間くらい経ったときに、Chromeからサイトに入ってみるかと思いました。

案の定!?身分証を登録してくださいと出ました。

同じ作業を繰り返しました。

そしてカメラの使用を許可してと出ました。


サイトから入ってるのでURLが出ています。

やったね。

と思ったら、小さくポップアップでカメラ許可の文字が出ていました〜。

やったね。

クリック。


その後はスマホが熱くなりすぎて!?

カメラが起動しても写真撮影できず(泣)

扇風機で冷ましました。

無事に終わりました。

日付が変わりました。


身分証を登録だけと思いきや、写真撮影まで・・・。

ノー眉や、びっくり(・・;)


サイトから入ってダメな時と、アプリから入ってダメな時と色々だなと勉強になりました。

カメラの権限についてネット検索しましたが、今回は解決せず。


サイトがダメならアプリでやる。

アプリがダメならサイトでやる。

また一つ勉強になったヽ(=´▽`=)ノ






次のスマホ候補を探しています。
毎度恒例のどれを基準にするのかい会議。
候補はバッテリーが5000mAh⤴
イヤホンマイク端子がなかった⤵
約5000万画素⤴
三碧木星の年なので、奮発の衝動に駆られそう。




《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》