★雨の日も★ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

「調べてみました。」


雨の日にいつものコロンをつけても、嬉しい気分にならないと気付いた。

雨の日は湿度が高いので、晴れた日より少なめが良いらしい。(香水などのアルコール度数が高いもの)

雨の日はコロンをつけないで、外出していました。
娘にも少なめにかけなさいと言っておりました。


雨の日に実店舗に香り探しに行ってきました。


娘も一緒にいたので、全種類試して欲しかったホワイトティにしました。
娘にキンモクセイを買ってあげました。
優しいわ。
なんて。
ポイントをたくさん頂いたので、別件でお礼しました。
でも優しいわ。




海外では電子図書館サービスが大幅に普及しているのに対して、日本国内の電子図書館サービスはまだまだ発展途上。そのため、貸し出し可能な電子書籍の数・種類や利用可能な端末の数は十分ではありません。パソコンやスマートフォンを持っていない人に貸し出すための端末の数も限られているので、紙の書籍に比べると電子図書館サービスはまだ不十分と言わざるを得ません。

やっと電子書籍を借りてみようかと思いました。
紙が好きなので、避けておりました。
人気作品はいくらでも貸出ができると思っていましたが、数は決まっているのですね。





こんなにあるなら、スマホ冷やしにも使える扇風機を作ってくれたらいいのに。
あともう一歩でスマホが冷やせそうなのがいくつかあります。

スマホベッドはダメでした。
扇風機は空気を取り込むからベッド式はNGです。
今は普通に扇風機とスマホを持ってやっています。
扇風機が薄型でちょうど良いです。
希望はもっと薄型軽量です。




ミスティックレクタングルが複数あるような、彼のホロスコープ。
急に出生時間が知りたくなった~。




《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》