★経済圏争い★ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

つい最近経済圏と言う言葉を知りました。

「マネーのまなび」で、です。


ひえ~。

Vポイント始まりましたね。

最近はTポイントを貯めてなかったけど、どうするかな。

あっちもこっちもじゃ貯まりません。


「検索してみたら、昨年の記事が出ました。」


5大経済圏にVポイント・・・。

6大経済圏になったのかな。








コンビニは行かないようにしていましたが、吉カフェでどうしても行くことが増えました。

ここは何ポイント?

冷静に考えればわかることなんだけど、今は尋ねます。

何ポイントカード?

貯まるのが複数あるので、何かしらには貯まる。


昔なら自販機で吉カフェだったかもしれませんが、最近の自販機は高い、コンビニより高い。



「闇バイト家族」

タイトルが悲しい物語かなと思い、避けていました。

いよいよ見始めたらメッチャ面白くて、笑う。

3話大爆笑。

食べ物や飲み物を含んでいなくてよかった。

おじいちゃんがマネキンを見つめたあと隠れます。

マネキンのお面を被っているのね、と思ったら被っていない〜。

被ってないんかい。それ隠れていない。

顔さらしてる(笑)

何回見ても笑う。


「月曜から夜ふかし」

チャンネル変えるとやっている。

街頭インタビューするスタッフ、エライ。

変わった人ばかり見つけるのかな。





「珍しい組み合わせ」



化粧中の動画。

今回は水晶玉子さんの名前が出てきたので、ポチっとしてみたら、

バイラの動画で、鏡さんと共演していました。

選ぶと時間がかかるので、表示された上位動画をポチっています。

鏡さんは、声が好き。




《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》