★びっくりこいた★ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

「愉快な仲間」 


同期って言うから男性と思ったら(笑)
全員女性でした(スゴッ)
違和感なく過ごされていました。





春分の日の吉カフェ後ショッピングセンターへ行きました。
そこには電気屋さんがなかった(泣)
別のショッピングセンターへ行きました。

↑のイヤフォンをGET。
娘から貰ったし、今は不足ないけど・・・。迷った。
イヤーピース付き、寝っ転がった時にも(笑)
心揺さぶられ買いました。
千円ってのもgood⤴

カナル式が合わないのかな。



夜中にトイレに起きて、数時間後隣家のアラーム+バイブが鳴りました。
あ〜イヤフォンしてなかった。
早朝です。
起きないのですか?ツッコミ。
消さないのですか?ツッコミ。
ピンポン押して起こしてあげましょうか?
少音量とバイブでも響きます。
10ストレスが100ストレスまでバーンと跳ね上がるくらい、ストレスフルなアラーム音です。
寝られません。
寝たけど、咳とかイビキとかトイレとかその後もヤバかった。
夢を見た。
書こうと思ったら忘れた(汗)


先日間違えて消したドラマが判明。

『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』

NHKのドラマでした。

作家さんのインタビュー記事を読んでいたら、↑の作者さんでした。

録画したぞ、でもないぞ。

これか~。

スッキリ。

新刊がとても面白そうなタイトルでした。


炊飯器の時計も時刻を合わせました。

炊きあがりが推測できて、これもスッキリでした。


職場にメガネを忘れてしまいました。

1日くらいどうにかなると思いましたが、どうにもならず取りに行きました。

大事なテレビが見えない。


新しいメガネが出来上がります。楽しみ🎶
運転用メガネと読書用メガネが欲しくなった。
遠く、近く、と分けたほうがベストなんですね。




《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》