★良い兆し★ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

ヘアカラーをやめて3ヶ月。

ナイトキャップをかぶって2ヶ月。

ヘアーカラートリートメントを始めて2ヶ月。


1番の効果はナイトキャップです。

これのお陰でヘアクリームいらずになりました。

髪をブローしながら乾かすとヘアクリームはいりません。

適当に乾かすと必要です。

ヘアクリームを塗らないおかげで、湯洗いがほぼいらない。シャンプーが楽になりました。


ヘアカラートリートメントは思いの外染まらず、イ◯イ◯。

回数を重ねたらうまくなるでしょう。

すすぎは洗面所オンリーにしました。染毛料で汚れるので。

大きいビニールを洗面台に敷いてすすいでいます。


数ヶ月経って、デメリットが出揃ったので次はメリットを考えます。


顔まわりの白髪だけ染めています。

後ろとか中側は染めていません。

どんな具合の白髪頭になるのか、ちょっと見てみたいので放置。


育毛剤が使えるのでは?と期待が生まれました。


育毛剤などを使うと染毛料が落ちると思い込んでおります。

毛は伸ばしたい、染毛料は落としたくない、ジレンマがありました。


クセ毛なので、前髪は作っていない。

抜毛後の毛が伸びてきて前髪風になっております。

美容室で前髪は?と聞かれると毎回違和感でした(笑)

あーこれなんですね。



たかみーさんの動画を見たので、クリアペンケースをさっそく買いました。

張る財布→春財布(笑)

そうでした。


ペンジュラムも買うのは決まっていたのですが、いつ買うか問題がありました。
もう少し我慢するかな~と。
良き日にまとめて購入しちゃいました。





ネット記事に記者会見の発表があったので、

YouTubeで検索し、コマーシャルを見ました。

嬉しい😄





《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》