◆理由がわかった◆ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

写真を修正したのを見返すと、みんなが使う理由がわかりました。

目は大きいし、シミもシワもクマもない。

しかも色白。

スゴイな。

自分で見たら、変わってないんじゃないと思うけど、他人が見たら別人に見えるかも(笑)



冬至です。

===冬至までの過ごし方===byたかみーさん


1.自分の心の声を聞く

冬至は自分の内に意識が向くことで

本当に大切なことに気づく日です。 

自分の心に意識を向けることで

大切なメッセージがやって来ます。


2.粗塩を入れたお白湯を飲む

陰の時期は

ネガティブになってしまったり

気持ちが沈んでしまうということも

起こりやすい時期です。 

粗塩を入れた白湯を

飲むことで体を温め

陽の気を足して

バランスを取ることができます。




経や易占いを学ぶ人々は冬至の日になると来年の運勢を予測するために、慎んで易占いを立てるようになったのである。

冬至の日になると早朝に起きて、誰もいない空間を作り、身体を清めて、厳かに占いを立てるのである。

冬至の日に立てた占いを「冬至占」と云い、これまで説明してきた経緯や意義によって、「冬至占」は神聖な占いであり、的中する確率が高いと言われているのである


【冬至占のやりかた】


10円玉5枚と100円玉一枚を用意してください。

6枚全ての硬貨を両手を合わせた中に入れ、

「202○年は私にとってどんな年になりますか?」

「202○年に私が学ぶことは何ですか?」

等と念じ、

息を吐き気持ちを落ち着かせながらコインを振ります。

心を沈め、精神統一したら、手を止めます。

手の中から一つずつコインを取り出し。

テーブルに下から上へに縦に硬貨を並べて行きます。

硬貨の表を陽とし、裏を陰とします。

そして100円玉があるところが爻の位となります。

硬貨は「日本国」とある方が表で陽、裏が陰です。。




結局今年も検索しました。

毎年「冬至占」で検索しちゃう。


そっか早朝か・・・。

今年はうどんを食べます😸






冬至の3点セット。

今年から家族の分もやります。

ノートと手帳とカレンダーに書きます。

忙しいで🤭



沢山咸│私

雷風恒│娘

風雷益│紫耀くん

天雷无妄│息子

山天大畜│父

坎為水│母

山地剝│姉

雷地豫│義兄

2023年↑

2024年はどうなるかな🤔





《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》