観光旅人
先日テレパックとオッティモ(とそれにまつわる人)にたどり着いた流れで、他作品や制作会社も見ようとしたらいきなり『tourist』の制作会社ソケットに行き当たり、空振りも含めまた思考があちこち旅をする。
社長のwiki
↓↓↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%AB%BB%E4%BA%95%E9%9B%84%E4%B8%80
https://www.bizreach.jp/company/view/32419/
ソケット株式会社
櫻井 雄一
東京都渋谷区恵比寿西2-17-6代官山ウエスト1階
会社規模非公開
テレビ・放送・映像・音響
会社概要
【設立】2004年7月7日
【代表者】櫻井 雄一
【本社所在地】東京都渋谷区恵比寿西2-17-6
【事業内容】
■TV番組企画制作業務
■動画コンテンツ企画制作業務
■広告企画制作業務
■戦略PR活動業務
■キャスティング業務
■映像制作業務
知りたてのみぽりんの住所と同じ2丁目かとびっくりしたけど、空振りで、ソケットは西2丁目でした。
徒歩8分。関係はないか…
それにしても何でまた(会社じゃなく)個人のwikiに
竹内結子主演『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』
三浦春馬主演『tourist ツーリスト』🤔
前者放送は2019.1.10〜3.14@コンフィデンスマン局
後者放送は
2018.9.29㈯0:35〜1:35@金故意局
同10.2㈫0:12〜1:15@テレ東
同10.8㈪0:30〜1:30放送@WOWOW
曜日と時間と局が何かメッセージだったりして…
『tourist』はオフショ?の映り込み女性を気にしているくらいの段階だけど、
竹内結子さん主演ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』のほうは、最終回にこんなセリフが↓
彼らは、自分の立場を守るためなら
不正を隠し 時に人の死すら
なかったことにする
こんな理不尽な世の中は悲しすぎる
絶対におかしいんです
為す術がなくて苦しんでいる人たちの
必死の訴えを潰してはならない
権力をもった人間たちが
不正を隠したまま許される
こんな世の中は変えなければならないんです!
2020年芸能人連続不審◯事件についてあれこれ読んでいるうちにその年(内)に知った内容だけど、なぜ竹内結子さんにこのセリフを言わせたんだろう?
(春馬さんも『太陽の子』でタイミング的にも…なセリフ言わされてましたが)
話は変わります。
同様の流れで(こちらも2020年には人様の書込で把握していたのを)思い出したのがこちら↓
『女王の教室』(2005.7.29〜9.17@24時間テレビ局)より「いい加減目覚めなさい」
https://youtu.be/u5mKa64zos4?si=PsBCwCDLWwj-J334
「いい加減、目覚めなさい
日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。
知ってる?
特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか。
今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。
世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、
テレビや漫画でもボーッと見て何も考えず、
会社に入れば、上司の言うことをおとなしく聞いて、
戦争が始まったら、真っ先に危険な所に行って戦ってくればいいの。
いい加減、目覚めなさい。
勉強はしなきゃいけないものではありません。
したいと思うものです。
これからあなた達は知らないものや、
理解できないものにたくさん出会います。
美しいなとか、楽しいなとか、
不思議だなと思うものにもたくさん出会います。
そのとき、もっともっとそのことを知りたい、
勉強したいと自然に思うから人間なんです。
自分たちの生きているこの世界を
知ろうとしなくてなにができるというんですか。
いくら勉強したって、
生きている限りわからないことは一杯あります。
世の中には、なんでもわかったような顔をした
大人が一杯いますが、あんなものは嘘っぱちです。
いい大学に入ろうが、いい会社に入ろうが、
いくつになっても勉強しようと思えば
いくらでもできるんです。
好奇心を失った瞬間、
人間は死んだも同然です。
私たちは、気付いて考えて物(NO)が言えるようになったほうが良さそうです。
知らなくて理解できなければ、もっともっと知りたいと自然に思い、勉強する、人間に。
生きる、人間に。
何でもわかったような顔する大人、嘘っぱち(な人間)、ではなく。
関係者がした説明に納得いかないから、知りたいから、わからないから、説明つかないから、自分で調べる…それだけのこと。
それが都合悪い関係者側や、その言い分を鵜呑み&同調した人が陰謀(論(者))とか言うけど。
その陰謀(論(者))をも自作自演して、春馬ファンは異常、に持っていったり、同調して春馬ファンを(もうやめてと)非難する春馬ファンを装った人(バイト)もいたりしてね?
