リスト、大号令、徹底的に潰してから | 考察材料と備忘録

リスト、大号令、徹底的に潰してから

春馬さん事件後に、リストの存在、に触れたものがありました。要注意の印がついていて、云々。

CM〜継papa絡み、という解釈が一般的でしょうが、2016年11月段階の書込に「リスト」話があり気になるので載せてみます("真っ先に名前が挙がった男"=春馬さん、ではありません、念のため)。


0189  2016/11/05(土) 21:14:06.23 

【◯コ大◯買収疑惑】「徹底的に潰す」Bー◯ングが“裏切り者リスト”を本気で作成!? 真っ先に名前が挙がった男とは?

 芸能界のDンが激怒した。日本◯コ◯ド大賞をめぐる疑惑が報じられている業界大手芸能事務所Bー◯ン'プ◯ダ◯シ◯ンのS防I◯社長(75)が、反対派の“粛清”を決意した
一部では近いうちの引退も囁かれていたDンの「最後の戦い」が始まるらしい。
昨年「ⅲ代目J S◯ul Br◯th◯rs」が「U. W.」で第57回日本◯コ◯ド大賞を受賞したことに関して、「週刊B春」は買収疑惑を報じた。◯コ大で大きな力を持つBー◯ン'プ◯から、ⅲ代目J◯Bが所属する芸能事務所L◯Hに対し送られた「年末のプロモーション業務委託費として」という名目の1億円(プラス消費税800万円)の請求書を入手、公開したのだ。
これまでも◯コ大を巡っては様々な疑惑が囁かれてきたが、これほどハッキリとした証拠を突きつけられたのは初めてだとみられる。
ある◯コ◯ド会社関係者は語る。「絶対に表に出てはならない物が出てしまい、S防社長は激怒。L◯Hやⅲ代目の所属レーベル・エ◯ベ◯ク◯に『“内通者”をあぶりだせ』と大号令をかけています。
それと同時にBー◯ン'反対派閥リストを作成。そこに載った人間は『絶対に許さない!』とのことです」
Bー◯ン'プロはこれまでも多くの歌手を賞に押し込むなど、◯コ大において大きな権力を握っていたことは間違いないが、昨年からほころびも見えてきた。
「日本作曲家協会会長で、◯コ大の制定委員長を務める K◯大(78)の派閥が、あまりにも大きくなりすぎたBー◯ン'に対し、反旗を翻しました。そのため数年前からレコ大は紛糾したのです。その動きはまったく収まっておらず、今年はより一層揉めることは間違いないでしょう。
Kは、今回の請求書流出にはまったく関係ないが、その流れに乗っかってBー◯ングの影響力を排除しようとしているらしい。
もちろんBー◯ングが作った反対派閥リストの真っ先に名前が載っていると思われます
」と前出関係者。
ここ数年、幾度となく水面下でS防社長の引退が囁かれてきた。
「ウソか真か、引退を口にしたこともあった。確かにここ最近は、徐々にBー◯ン'を整理するような動きを見せている。
k泉k日kに個人事務所を設立させたのも、その一環だと言われている。
ただ 今回の一件でメンツを潰された形のS防社長の怒りは収まるどころか燃え上がる一方で、仮に引退するにしても敵対者を徹底的に潰してからになるだろう」と芸能プロ関係者。
 本気になったドンほど怖いものはない。それは芸能界の住人ならば、知らない者はいないだろうし、数年前から、相次ぐ歌手の事務所移籍や解散騒動で、芸能界のドンの「恐ろしさ」が国民にも知れ渡ったくらいだ。
日本では、全く、報道しないが、世界の報道機関では日本芸能界の疑惑を報道したくらいである。いったいどうなるのか、関係者は戦々恐々としている。

毎度のことながら真偽は不明。

ただ、その後の状況・展開を見ると、あながち嘘や誤情報と言い切れない気が…。

私は、沙也加さんのときに、仕返し…?と思った。

C堂◯D覚動画によると、お母さまとひと悶着あったようだし、当初所属先がターゲット事務所のひとつだし。

引退するなら反乱分子を徹底的に潰してから後任に引き継ぎたいだろうし、後任や複数の協力勢力と共に潰せば結束や威力を誇示できる。

事件被害者間の関係性が読み切れないのも、理由が闇の単独(個人的)理由だったり複数組織だったりするから?…なら、一見(一般人には脈絡なくても)説明つくような…