受かるとタダ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e02c1a12ef2e5eb4c68ffa420930033e50d7f374
「最初の1歩命日が、東京Aク◯ーズ◯タ◯オというところで」
(中略)
「チラシを見まして(後略)」
(中略)
「そこはオーディションがあって受かるとただなんですよ。無料で半年間教えてもらえる」と続いた。オーディションに落ちても有料で教えてもらえる養成所だった
で、
夜間コース(が落選組)、昼(の無料)コースが(中略)みんなすごい人ばっかり
たまに無料コースの帰りと、有料コースの行きがバチ当たることがあるんですけど、すっごい悔しいけどみんな華やかなんですよ
全然違う
だそうで。
…どこかの芸能事務所兼養成所で、春馬さんも
チラシ→オーディション→合格→ただ、の運びでした。
でも
春馬さんが光っていたから特待生で無料、
という話でしたが、本当にそれだけ…?
系列が、受かるとただ、なんてやりかたをしていた
のなら、そして、仕事やスポンサーを引っ張って来られる子なら、頼んででもいてほしい存在。
半年を超えても(在校期間中)無料だったなら、よほど本業で稼げるか、よほど留めおきたい(囲っておきたい)から、ではないのかな? あるいは出世払いが見込めるとか?
落選組からはレッスン料とれば、確実にお金が入ってくる。
東京は人数が多いだろうから、
昼レッスン組、夜無料組、と分けていたのかも。
地方は人数が少ないから、切磋琢磨する仲間兼ライバルで混合クラスだったかもしれない。
春馬さんが通ったところは(MUSASHI前までは)公共施設を借りてのレッスンだったから、託児所がわりに使うことは無理だったかと。
公共施設は時間枠予約制。
自宅からは車で送り迎えするような距離&位置だったそうで、その時間に合わせて出向くなら、別に託児所がわり、放置、でもないような?
幼児教育関係者なら自己表現の効用も理解してるだろうし、名士の子女なら歌や踊りも嗜むだろう。
裕福な家庭の出の人(姉妹の長子、跡継ぎ)が、子どもをタレントにして稼ごうと考えるものか…?
…そんなふうに見ていくと、やっぱりその辺の情報は、かなりアレンジされてると思います。
非がない人が非があるようにされていたらお気の毒過ぎるし。
命がけの将来に繋がる入口だったなら…と考えると心痛くて。
受かるとタダなんて、なんて恐ろしい。
そういうリスクを知る必要はある。
陰謀論でなく、一種の人身ばいばい(あえて漢字使わず)
https://lite-ra.com/i/2014/11/post-661-entry.html
一部報道によれば、NBプ◯を退社することと引きかえに「民放ドラマ5年間出演禁止という条件をのまされた」。S田S助プロデュースの「羞◯心」で人気を博しながらも、プロからの独立騒動でいまも干され続けているN久◯N樹と同様に、N島も干されていたのだ。
N島氏、Aク◯ーズ◯タ◯オ→NBプロ→退社で干され。
…Aク◯ーズ◯タ◯オって、NBぷろ地方養成所?