ちやりてい | 考察材料と備忘録

ちやりてい

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Act_Against_AIDS

当時流れていた新しい病に対する無知から生じた誤解と偏見をなくし正しい知識を広めることを目的に


2007年以降は三浦春馬が活動に積極的に参加、KGやTYの意思を受けつぎ、2016年以降は正式にメイン(MC含む)として活動した。また、三浦は仕事で多忙な合間をぬって、2014年・2016年・2017年の3回に渡りラオ・フレンズ小児病院へ視察を行った。



5団体、281社(カウント間違えてるかも💦)

後援にも運営会員社にもOJKがいますね。

後援や運営は持ち出しのみで活動するんでしょうか?

リターンなしに?


a(CT) a(GAINST) a(NYTHING)の

ANYTHING には何が含まれるんでしょう?


表向きは

2018年に、「2020年7月をもって活動を終了する」こと、また、「2020年からは『◯クト・◯ゲインスト・◯ニシング』(英語: ◯ct ◯gainst ◯nything)という名称で、栄養失調や脳性まひなどといった病気で苦しんでいる子供達への支援などを幅広く行う」ことが発表された[7]。



ですが。

「支援などを幅広く」です。

対象の子どもたちへの「支援だけを」行う、とは言ってない。

なんか、「◯◯(会社)のほうから来ました」と言って、実際は、◯◯会社の人ではない(方角だけは◯◯会社側からだけど)みたいな話のような。


 ◯ct ◯gainst ◯IDSの終了理由として、


(中略)


正しい情報が発信されるようになり、設立当初の目的である「無知の状態からのエイズ啓発」という意味では、一定の成果をあげることができたという認識のもと、一つの区切りとしての終了であるとしている。

設立当初の目的・成果を達成したのなら、名前変えてまで続けなくて良いはず。

しかも、春馬さんの名前をつけなくて良い。

春馬さんは当初賛同していても、知ってからは賛同していたかどうか。

事件後、自分の名前を冠した集金が本意かどうか。


…話は変わりますが、

私たちの春馬さんのための活動はさしずめ

ACT FOR HARUMA (AFH)


当時流れていた事件報道と不十分な対応から生じた誤解と偏見をなくし、正しい知識、名前功績人柄を広めることを目的に、無償で、行っています。

原動力は、春馬さんの魅力と人柄と功績。

名誉と尊厳が回復されること。

普通に名前や作品が取り沙汰され称えられ、貢献功績が評価され、

日本→アジア→世界で、今だけでなく未来においても、

ファンが増え、作品や願いが継承されること。

真剣に生き、芸に精進する、本物本格派が報われる芸能産業。

真のエンタメ。芸noビジネス界の見切りと浄化。