普通はこう書く | 考察材料と備忘録

普通はこう書く

娘役の急◯

急◯した娘役

自宅で急◯した


普通はこう書きます。


普通じゃないのは、普通じゃない事情や主体客体を隠すため。

ここは関係者が所属先内でおさまってるから、その中だけでの攻防ですむけど、春馬さん事件はそうではない。

(もっともこの記事も、直後ならまだしも、1記事内にこんなに何度も亡くなった旨言及する必要があるのだろうか? 記者編集者のレベルも落ちている? この異常性に我々も慣れてはいけない)


話は飛びますが、こちら

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11288956821

回答に

ご遺族の会見を見ると、B春がご遺族に近い方と繋がっていることは明らかです

とあります。

表に出て動ける人動けない人にはこういう差があるのかも。

バックに権力者等がいるかいないか、

相手方に厄介なとこがついているかいないか

(y松i美さんやk村hさんもそれなりにいたようだし?

k田a子さんとこは子のためを思い沈黙を貫いたとか)

上の記事ご遺族側にB春がいて話せる、ということは、B春が自分側にいないご遺族側は話せない。


親なら動くのが当たり前、は、法や常識が通る場合のみ。警察もマスコミも機能不全の場合、後ろ盾のない個人は動きようがない。