いわないよ、って? | 考察材料と備忘録

いわないよ、って?

株主総会の質疑応答レポXを貼って

投稿しようとしたら、エラーになってしまう。


ので、貼らずに要旨だけ


あの日&以降の報道は

「俳優三浦春馬(30)が◯亡」以外の事実は伏せ、

センセーショナルなワードを散りばめ印象操作(広報)


株主総会の質疑応答も、

懇意の警察と弁護士等で作文した内容で出すことをご遺族に納得させたので、これ以上は言わないよ(言えないし)と言っているのかな、って。


芸能界は二層構造。

嘘は声高らかに&真実はダンマリ。

表に出せるのは戦略・虚構、出せないことが真実で

THE芸能界、とか。


「他を疑わせない1日中ジと報道する」や

「酒で◯んだことにしたろ」って、

つまりジではない、酒で(も)ない、

けど「ジで酒で」ってことだもんね。

酒、の部分は誹謗中傷や毒親版もありました。