訳知りさん?(上部組織2下部組織2)書込のいち解釈 | 考察材料と備忘録

訳知りさん?(上部組織2下部組織2)書込のいち解釈

かつて載せたことがある、

ある人(訳知りさん?)による書込をもう一度(枠内)

(別の方(質問者等)の書込は小文字にて)


事件発生以降実情に合っているように見えるので



2020/08/04(火) 09:50:17.02
予言や占いは犯行予告や人々への脅し
事務所の所属している上の組織が破滅の種を巻き続けて脅しなどにより間接的犯行協力者も作り追い詰めて行った
目的は日本人に恥をかかせるとか屈辱を与えて痛め付け日本人を気落ちさせ奴隷化促進
誹謗中傷の被害者とさせネットの規制法案を作る下地作り
とか妄想
できるなあ
団体は上のは有名所2つやらせるのは下部組織2つ浮かぶね


◯予言や占いは犯行予告や人々への脅し


…テレビ番組の企画で、実は本人から本音を聞き出し、事務所の意向を伝えるような話もありますね。

実は計画を前もって知らされているのを予言の体で表に出し「当たった」とか。

予言や占いはあちら側の仕込み…という場合も。


事務所の所属している上の組織+間接的犯行協力者

団体は 上のは有名どころ2つ やらせるのは下部組織2つ


…あの年の8月(事件から1ヶ月)の段階で「事務所単独じゃない」ことを示唆。

2層構造の、表に出ている(矢面に立たされる)組織があそこ、出ていないのが上部組織2&下部組織2。

そのいずれもが、マスコミ&警察等の機能不全により無罪放免状態(だから、春馬さん個人の話ではなく、社会問題なのぬ、と)。


目的は「日本人に恥をかかせる」「(日本人に)屈辱を与えて痛めつけ日本人を気落ちさせ奴隷化促進」「誹謗中傷の被害者とさせネットの規制法案を作る下地作り」


…vs日本、の模様。

春馬さんの「国力」「国民みんなで」「日本製」等の発言に呼応。

国力ツイに過剰反応したのが非日本人ネットワーク、といわれるのも頷ける。

日本人はそこまで刺激されない。


0399 2020/08/04(火) 

亡くなったつまり◯された日付や新曲の演出と歌詞で確定的だと思う

わかってる人は多いけど身のためと広報になるから書かないんだよ

こうやって自分のようなアホが広報して怯えさせてしまうのも彼らは計算済みで自殺ということにすれば自殺した人を叩くとか貶める思想があるのも貶めるため利用できる

証拠を置いとくのは今生きてる人への脅しのためすべては彼らの手の中なんだ

妄想だよ

芸能人は不審死多いから


2020/08/04(火) 

>>399

脅しもしくは見せしめ

広報とは?


2020/08/04(火) 

>>410

広報ってのはこういう怖い組織があるって事を我慢できずに書いちゃう自分のようなアホの事

春馬が可哀想だ自◯って言われて本当の事を伝えてあげなければという世間知らず

書かねえ言ってたが書いちゃったよ

ファンじゃないのにそうさせる春馬恐るべしだ


2020/08/04(火) 

>>410

見せしめなら事務所独立の動きに対する懲罰以外ないだろ


芸能人独立ラッシュ

奴隷契約で見せしめ


2020/08/04(火) 10:43:30.09

>>447

そっちじゃない

日本製という本を出していた事

原爆開発のドラマに出演

等々

芸能界や某界隈にとって都合の悪い事はいっぱいあったのでは?


2020/08/04(火) 10:48:25.29

>>454

CMを取り上げマネージャーを年下の底辺カスに交代、やりたくない歌やドラマをやらせて縛り上げる奴隷契約で独立阻止

日本製、国力発言etc.


反日ブラックaみ◯ズじゃあ孤立無援だわな


◯(公称)命日+新曲の演出と歌詞で確定的


◯分かっていても保身と逆宣伝のため明らかにしない


◯ジとすれば、ジの人(&周辺)を叩き貶めることに利用できる(書かれてないけど、本命本丸隠しにも利用できる)


◯証拠を置いとくのは今生きてる人への脅し=脅されていない一般視聴者にとっては意味不明だけど、脅されている当事者はダンマリ


◯「妄想だよ」とあるけど、取材先や取材者の保身・秘匿のためにアホ&世間知らずのふりでそう言ってるだけでは…? 事実を出したら恐ろしい(同じ)目に遭うから、夢とか小説とかの形をとるだけで


◯「怖い組織がある」のは、そうなんでしょう


◯「春馬が可哀想だ 自◯って言われて 本当の事を伝えてあげなければ」ってことはつまり


◯「事務所独立」が都合悪い組織勢力(だけ)でなく

業界や某界隈にとっての不都合があったがゆえの事件(&隠蔽)