組合(追記あり) | 考察材料と備忘録

組合(追記あり)

人様の書込たくさん(勝手に)お借りし、

日時順番無関係に貼り付けます。

悪しからず…


某団体ってどこなんだろうね... 三浦春馬さんのマンション、恐らく春馬さんが住みたくて見つけた 場所ではないと思うんだ
彼は正義感強く、ピュアで真面目な人。 正しい事を貫こうとする。 
自分だけじゃなく、仲間俳優にと っても労働環境を改善したくて行動してたんだよ 

《計画的な犯行だと思う。1年くらい前に湾岸地域に引っ越しさせた。そこは某団体の縄張り地区だそうです。搬送された病院、済生会中央病院は死因を自殺にしてくれ ることで有名だと。裏社会では。パワハラセクハラして、死ぬ役殺す役追われる役、嫌な 役ばかりやらせて自殺に追い込もうとしていた。今回のドラマでもいじめられていた。でも頑張って死ななかった。チャリティー透明化提案してから目をつけられていたし 独立の動きもあったので口封じかと。視聴率上がるし映画CDもリリース直前だった。外部取締役に元警察庁次官が居るから何でも出来る》 

2020年8月18日


春馬さんは利他の人。自分だけのために動くことはあろうけど、それ以上に人のために動き対し動ける人(そこにやりがいを感じる発言もあったかと)。

組合(相当の何か)結成に動いていた、という話は、あの年の7月の段階でも個人SNSや書込掲示板でも、後に『紙の爆弾』でも、複数記述がありましたね。

その◯栗君の労働関連の話は、Y◯T之くんも賛同してたけど、Bーに◯ぐのSに潰されたと。当時、俺と同じ事務所の俳優の先輩から聞いた。5年前くらい。先輩がY◯君と飲んだ時直接聞いたと。2022年10月30日


で、ここにもまたBーに◯ぐのS。

OJKの核TSKの1人。

「Sが潰した」んだ…


芸能事務所にとっても、OJK=TSKにとっても、組合結成(旗振り役)&組合所属(タレント)=反乱分子。

が……そこで、茨城出身だと言う担当者か ら、春馬君が俳優の労働組合を作ろうとしていた! と言う話を聞いた。

私が 「あれっ? それって前に◯栗S君が 労働組合を作りたいって言ってたのをど こかで聞いた気がする」と話したら、◯栗S君が途中で身の危険を感じて諦めた。 のを、正義感の強い春馬君が引き継いだらしいと言うのだ。

なるほど。飯島愛ちゃんに通ずるものが ある。飯島愛ちゃんも、枕営業を強要さ れている後輩を助けるために新しくプロ ダクションを立ち上げようとしていた矢先に不審死したって言う話もある。表向きは、やはり自殺と言う報道だったが... 芸能界の闇は深い。ましてや、外部の人…


↑によると「言い出しっぺは途中で諦め」「春馬さんが引き継いだ」

その後、言い出しっぺは大活躍。

相変わらず組合のことも続けている体ですが。

引き継いだ正義感強い人は落命。

後輩のために(組合でなく)新プロダクションを立ち上げようとしていた正義感強い女性タレントも落命。

ジ報道。

なぜこんな差異?


だから、"相変わらず続けている体"の組合は、

春馬さんや飯島さんが目指していた(落命するほどの)ものではないのでは? 

その機能を持たぬ、当初の組合とは別物(組合もどき)ではないかと私は思っていて…

本当に結成されると既得権益層は困るけど、結成させないのも既得権益層の横暴みたいになりそれはそれで不都合なので、結成を目指してる状態をキープ&黙認、出過ぎたら叩き潰してる?なんて。


2023/05/15(月)
飯島愛の芸能界引退は、「OJK」からの脅迫が原因!『◯チくる!?』 スタッフの証言
姉御肌の飯島愛は後輩タレントの性被害の相談相手にな っていたが、正義感の強い彼女は、巨大組織に一人で立ち向かおうとしていた
://twitter.com/gogoyubarimello/status/1657631990043275265?s=20【与工行】
強姦罪の場合は、申告罪といって本人の告発が原則でした。しかし名称が変わって、性被害が増え酷くなり、本人ではない第三者でも告発可能になった。しかも被害者が死んでいても書類送検が可能になった、捜査して。://youtu.be/d7ryui-PoRc?t=236


言い出しっぺ氏は「組織」がとてつもなくデカいと。

KKKT氏も、ある界隈には組織やカラクリがあって、「やばい消される」と。


2020/09/07(月) O栗は事務所独立以上のタブー、俳優労働組合つくろうとして潰されたし やたらマスコミに叩かれてる 最近も田中圭がらみでO栗組の飲み会バッシングされてた

人気俳優たちが徒党を組んでストライキと かしたら

事務所は局はたまったもんじゃないだろうね


春馬さんは『進撃〜』でバッシングされましたが、

言い出しっぺ氏は『る◯ん』で(キャリアに傷つくとビビるほどの)バッシングを受けたそうで。

組合から手を引かせるためか、本人だけでなく事務所タレントに仕事回さないとか、本人や親族に嫌がらせとか(言い出しっぺ氏は義兄が『進撃〜』舞台で事故◯)

2021/02/02 S◯健もカレンダー、オフィシャルサイト もあるね 春馬は何故何年もなかったんだろう そこに全ての答えがある気がする


2021/02/02 春馬は業界から目つけられてたとか 見たわ労組関係

2021/02/02

労組関係興味ある人はO栗と寿々記さんの 対談読んでみて 彼らは2013年くらいから考えてたみたい 芸能事務所からは許されないんだよ ということは業界全体がNOなの 春馬が追い込まれたのは単体じゃなくて複数なんだと思う 実行犯はみんなの考えてるあそこ指示だろうけど


2021/02/02 労組は反乱分子になり得ますから スキャンダルや捏造による情報捜査で徹底的に潰すんでしょうね 労組のない会社が中心になるとブレーキが効きません

芸能事務所全般そうだからやばいですね


追記:《春馬さんが追い込まれたのは単体じゃなくて複数》に同意。複数の組織団体勢力が結託協力し、最後はどこか… 一番力を示したい、一番あくどいとこが、汚い手を使って(他に先んじて)、では…? 

途中まで主導して「奪われた」なら

関与できない時間があったなら「巻き戻せたら」

自分たちじゃない関与から「結果として守れなかった」…?