燃えるとこのグループ企業&敵対企業(追記あり) | 考察材料と備忘録

燃えるとこのグループ企業&敵対企業(追記あり)

https://archive.md/anVAy


燃える事務所グループと敵対関係の各企業一覧を見ると…


ワニブ◯クスはグループ企業なんですね。


2020/7/15㈬12:32に『日本製』2020年7月のシークレットイベントの開催延期を告知した企業

(某所は同日12:55。所属先より前に告知の出版社)

による告知

  ↓

《両書籍の売り上げの一部は、株式会社Aと協議の上、認定NPO法人を通じラオスの小児病院へ寄付させていただくことになりました》

《今後の売り上げの一部は、認定NPO法人『フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN』を通じてラオスのラオ・フレンズ小児病院に寄付させていただきます》



敵対関係企業は、叩かれたり潰されたり…被害続出ですね。某所(nbぷろ、Jに)、Hりぷろ、Sただ、はこちら。ショウチク、さんみゅ/イシハラ、ながら、びーいん(触れられてないけどげいえい→Fら◯む)


追悼時にジだと言い切った人はグループ側に、春馬さんの人柄や姿勢等に言及(やんわり抵抗)していた人は敵対側に多い印象。

あと、ある人の追悼文に「特にファンではありませんでしたが」とあり、とってつけたような変な断り書きだなと思っていたら、ファンを公言してた人と後で知り、どこか・誰かが書き換えたのかな、と。タレント名で出しててもマネや事務所が書いてる場合もあるようだし。




《マスコミの取材や報道ににらみを利かせるように。こうしてマスコミは、ドンの威光を恐れるあまり、たとえ交際の証拠をつかんだとしても簡単には報道できない状態になってしまいました

https://cyzowoman.jp/2019/01/post_216351_1.html

小規模プロであるG-st◯rが、老舗レコード会社の提案を反故にした背景には、バ◯ニ◯グプロダクションの意向もはたらいていたと見られている

《「実は各メディアに対して、記者会見の中止を連絡してきたのは、バ◯ニ◯グの幹部なんです》


…所属してるタレントはもちろん、してないタレントについても報道や会見に手出し口出し…なんてことがあった(ある)/できた(できる)。



《最初、「三浦春馬さんは、17日から行方不明だった」という記事が複数ありました。例えば、2020年7月19日配信のF。のちに、しれ~っと「18日」に変更されています》…このF誌も…。


15日や17日に言及できる敵対側…


あと、媒体名を忘れましたが、「亡くなる2日前」のドラマ現場ではいつもと変わりなく、みたいな言及もありましたね(後に、前日に書き換えられたかと)。
よく考えると、前日ならともかく、「2日前」って変ですよね。
じゃあ前日はいつもどおりじゃなかったの?って。
あと、直前現場・スケジュールだったことに箝口令出した局、というのもありましたね。