i島愛さん | 考察材料と備忘録

i島愛さん




この方のことはよく知らなかったのですが、
◯nbぷろ所属
◯某所の入るビルの最上階に居住
◯毎年命日頃に、当時レギュラーだった番組で追悼の企画?時間?があるが、本当の意味の追悼ではなく、業界人への「I島愛を忘れるなよ」「同じようなことをしようとしたらI島愛みたいになるぞ」の脅し、と読んだことがあります(春馬さん事件を調べる中で知った)。
そこから、当時&しばらくは、◯事きょー絡みかと思っていたのですが、上添のような批判もしていたのか…と絶句しています。

以前、業界の上部団体と下部団体、みたいな書込を貼りました。
利害関係が一致すれば結託する、ことはあるかも、と個人的には考えてしまいます。

そしてI島愛さんのことを調べていたら出てきたこちら
これ(画像)は一体何?
とても追悼の表現とは思えません。

本来の意味の「大好き」ではありませんよね?


あの、倫理違反自白実録集の最後のテロップ「春馬くんずっと大好きだよ」でおかしいな、と思っていたのだけど、


「深呼吸」「どうか」や空の画像みたいに

この「大好き」も、何か指定されてませんか?

(他にも気になる指定語っぽいものはあります)


◯S平→春馬さん(いい年の男性からいい年の男性に追悼の意を表すタイミングに使う語彙ではない気がします)

◯S木A樹→沙也加さん(同じく追悼メッセージ、5回以上)

(相変わらずスクショ貼れず。貼れるようになったら貼ります)


誤解してほしくないのは、

言わされてる(従わざるを得ない)人たちを云々しているのではなく(もちろん本当に大好きだから大好きなら良いのですが)、

言わせてる(やらせてる)側・嬉々として乗っかってる側の存在や、

そこにストップをかけられない現状や体制が問題ということ。

それに違和感や疑問を持たない一般人が増えること。



これが関係あるか分からないけど

愛さんではありませんが、
演者3人中2人はnbぷろ。