前記事にプラス | 考察材料と備忘録

前記事にプラス

元T◯S社員の独り言
「うちの局がこんなになってしまった経緯をお話しましょう」
https://sweetwoodruff.tumblr.com/post/93398938541/%E5%85%83%EF%BD%94%EF%BD%82%EF%BD%93%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%AE%E7%8B%AC%E3%82%8A%E8%A8%80-%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%B1%80%E3%81%8C%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%B5%8C%E7%B7%AF%E3%82%92%E3%81%8A%E8%A9%B1%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

とある◯日エリートの勝利宣言
https://suzukilog.exblog.jp/16074832/

T岡S甫さんのフジ批判は2011年。
宇津井健さんが亡くなったのも、笑っていいとも!終了も2014年(宇津井健さんが最後の砦というか、歯止めをかけられる人だったが、亡くなり、転機となったような話を読みました)。
野坂昭如さんの『朝まで生テレビ!』発言が2015年。

春馬さんの扱いが変化した時期とも重なります

(人身御供にされる、という書込が、ミュージカル小屋失敗についての書込掲示板にありました)。

かつては反社が牛耳っていた業界に

他の勢力も加わりひと繋がり。
純日本人の芸能人の居場所や待遇がどんどん悪化。
春馬さん(たち)はおそらくそれにも対抗・抵抗していたのではないかと。

国力(明るみ/清い)ツイに過剰反応したのが業界一部勢力説。


未完ですが、稿を改めます。