繰り返し。重なり。 | 考察材料と備忘録

繰り返し。重なり。

以下は2014年7月以降の5ちゃん俳優版の春馬さん頁。
事件後タイムスタンプが何十年か前の固定日表記になって、その後アクセスもできなくなっています(私だけ?)。

読みにくくて申し訳ないけど、流れや空気感だけでもつかめるのではないかと思い、以下にスクショを添付します。

養成契約5年?→本契約5年?が切れる2014年7月以降、
やはり(当時のファンがやきもきする)不自然さがあった模様。

契約更新で揉めた? 
扱いが悪くなった? 
契約形態が変わった? 
等 言われる時期。
一度は「過去に所属したタレント」欄に
名前が載っていた、という声もあった時期。

オフィシャルファンサイト終了(N村のが新たにスタート)、後継のはずのツイ(当時)も有効活用されておらず、前のマネ(anan)は良かったのに今のマネは👎
的な書込あり。
前のマネ・今のマネという言葉が飛び交う、とは、つまり、マネは交代している、ということ。
"前のマネ"は(2012?13?年から2015?16?年まで)隣国赴任(近いし、ちょくちょく行き来していた模様)。その前にはkkknt氏のマネ(専任・兼任)期もあり、春馬さん専属8〜9年、ではない。
知り合って? 担当となってから? ならそれくらいかも。



2004年7月移籍、養成契約5年。
このときは3人組だったから、契約内容は3人同一だったのではないだろうか? 
既に実績がある春馬さんが養成契約だった意味を考えてしまう。
仕事の入り方は春馬さんだけ違い、3人組活動が下火になるのも、大人側の意図どおりだったのでは?
本契約に切り替わるタイミングで春馬さんは辞めたかったのではないか? 
血族外の借金返済が終われば普通に進学もしたかったろうし。
「もう(払い終えて辞めて)いいだろう?」
→でも辞められず本契約5年

(ボコボコにされた話が、ごくせんの頃の雑誌に)

→2011年個人事務所設立
(2012年村井さん他界)
→2013年近親者トラブル
→更新の2014年。退所希望か。契約形態や扱い等変わる


M嶋Hロ氏の、
HP更新なし+データ消去+事務所から孤立との下げ記事…
(A社K出も「仲間から孤立」との記事、ありました。
春馬さんも、仲間外れ云々、ありました。
S防ドクトリンでは、女優のプッツン話は業界関係者は別の意味を読み取るということでしたが、俳優の孤立云々も、別の意味はありはしませんか?
ちなみにT岡S甫氏は、嫌Kツイした即日だか翌日だかにはツイもファンクラブも取り上げられ、その週のうちに契約解除に(芸NO村では、辞めさせたくないときは年単位で引っ張るけど、辞めさせたいときは1週間でもできるものなんですね)。
O田K史改めМ上K司氏は、1枚残してインスタ削除し、後退所。
春馬さんも過去インスタ削除しました。これも…ね。




2014年12月、真夜中〜の宣伝に本人が出てこない。
事務所がお金出してない。事務所も宣伝しない。
2020年にも同様の事態の映画がありました。



2014年12月31日12時25分の#0630の書込
《死へ一直線→》
について。
この時点ではスルーされ、事件後に触れられ私も知りました。
2014年12月1日にチャリティイベントがありました。
2015年の1月か2月には《事務所と揉めてんだ》という(関係者?の)書込がなされます。



  • 無期限の活動休止(表舞台から遠ざかり)
  • 退所発表
  • 新事務所設立
  • コンサートツアー
  • 芸名変更の可能性示唆
  • (独立前のインスタでなく)イチからX(ツイ)アカウント開設
…この流れ、この項目…?
それにプラス《手放した「過去」》という文言。
春馬さんも《あるものを手放し…(S姓)》とあった。
芸NO(村)マスコミが好む(というか、あえて分かる人に分かるように使う)言い回し?

独立したT野内Y氏。「一人メシ」「ひとり上手」等の記事が(数年前&割と最近)出てました。料理関連もありました。円満独立のようですが。似て非なる…?
春馬さんがコンビニや飲食店から出てきた(階段降りてる)写真、を思いだしました。
春馬さんも、料理に関しては、お誕生日(初)インスタライブ翌日に変な(下げ)記事が出てました(媒体も摩訶不思議)。





2時10分