なかったかのようにするのは | 考察材料と備忘録

なかったかのようにするのは





この↑《「やってはならないことをした」(中略)確かに芸能界全体が、まるで存在していなかったようにスルーしてますね》が長らく気になってました。

過去スクショを見直していて、見つけたこちら↓

関係あるのでは?と思います。

私達の世界・感覚では、人柄も存在も功績も、語り継ぐにも褒め称えるにもふさわしい春馬さんなのに
あべこべの世界、異様な感覚が是とされる芸no村では
扱いも真逆なのですね。
報道ガイドラインを理由にできるジ扱いで幕引きするのは、そういうこと、と理解するしかないですよね?
だからこそ、ジではない、を世に知ってほしいと思います。

追加
オリジナルs mapの森くん。
でも、遡ってみたら、nべぷろ独立組K柳Rミ子さんなんかも、元所属先名称に言及しない(歌手として活動を続けるのでなく、畑違いの(=実績ない)ジャンルで活動)、みたいなとこがあるな、と。
金故意局アナだったmな実さんも、アナでなく女優、ですよね。
体裁よく、チャレンジ、とか、活動の場を広げて、とか言っても、かつての事務所と紐づけ、そこから上乗せ、は黒い世界の論理では認められないんでしょう。
0リセット、またはマイナス(下げ記事等)して、そこから。そんな型を作ったのは



また、カレンダー利権、について。
Jニは、報道番組に自社タレを送り込んだり、出版社にはカレンダーや写真集の出版を(複数社に)頼んだりして、自社(長)の悪事秘匿を長年やってきたが。
春馬さんのファンクラブやカレンダーはどういう目的だったんだろう。所属先冷遇によるものとばかり思い込んできたけど、もしかしたら二重契約とか、春馬さんを奪いたい(黒い)とこが権利主張とか、で、がんじがらめで出せなくなった?