芸NOますこみ(追加あり) | 考察材料と備忘録

芸NOますこみ(追加あり)








《芸能マスコミはマスコミではありません》
《彼らはほとんどまともな取材を行っていません》
《キャラクター設定らしきものもあります》 
《いい役の人(上納金の多い人)》
《悪い役の人(当然上納金を渋っている人たち)に対しては"ぼろくそに書くぞ"と脅して、あわよくば口止め料(=継続すればそれが上納金となる)をせしめようとします》
《どんな清廉潔白なタレントに対しても悪い記事は書けます》


《当時の多くの司会業タレントたちはガセネタでもいいから自分の番組で何らかの(中略)悪口をいわざるを得ない状況においこまれていた》




次は、JニのJリを糾弾してた(業界にいたこともある?)方のツイ(春馬さん事件後投稿)。






春馬さんのお母さまが語った体の記事が出たときの古参ファンの反応
↓↓

ファンから見て、取材してるとも本物とも思えない"母親"だったわけだ。
過去5ちゃんでホストホステス云々書かれた(書かせてた)のは、事務所内外の反春馬派が…という話もある。
それを書かせた and/or 読んだ勢力が、事件後の春馬さん&お母さま(お父さま)を悪く書いた…? 
取材記者ではなく、創作(シナリオ)ライターが? 
もしかして、金故意も、そういう…? 
春馬さんは、自身が傷つけられことは我慢しても(できても)、大切な人が傷つけられるのは耐え難いだろう。
春馬さんのご家族がそんな人じゃないと知る人にとっては、"真実でない情報でも流してしまえば大衆は真に受け事実化する"のを目の当たりにしたら、脅しとして機能して、(同じ目に遭わされたらと)恐ろしくて声を上げられなくなるだろう。

事件直後(語った体の記事が出る前)の5ちゃんでは、血族でない人への言及もあったのに、途中から母親ばかりに変わっていった。

芸能界は《表に出せるネタが嘘、出せないネタが真実》

母親の話は出て、義◯の話は出ませんでしたね。
母親は悪く書かれ、義◯は良く書かれましたね。








追加(2024/4/30)