移籍レアケース | 考察材料と備忘録

移籍レアケース

2012年の記事。


《どちらも、事務所に足りない俳優・女優さんだったようで、お互いが補いあう形での移籍でした。かなり珍しいケースだと話題になりましたよ》


《「基本的にタレントが事務所を移籍するパターンというのは、大きく分けて弱小事務所から大手に引き抜かれて移る場合と、その事務所で干されて独立や移籍する場合との2つに分かれます」(芸能事務所関係者)

タニ・プロモーションから研音に移籍した菅野美穂や、ムーン・ザ・チャイルドからバーニング系のサムデイに移籍した加藤あいが前者になり、田原俊彦石黒賢が後者になる。

「もちろん、大金が動く移籍ですから、揉めることもしょっちゅうあります》




最近、退所独立ラッシュですが、それについて




と書いている人がおられました。

春馬さんも、たとえば、もしかしたら、

当初は一味の口約束で、

途中からは契約書で、だったりしない?

契約書がないから

2014年でいったん満了して

17年にかけてdiminish…のはずが、

反故にされたり、してない?

そのタイミングが留学中とか?

いざ辞め(られ)るとなってからは、何ちゃら契約書に従い、

事務所都合でもう1期延長可で、揉めたら組織が介入して…?