誰? 何? | 考察材料と備忘録

誰? 何?



2013年の段階で書かれていた
《事実でない捏造なんて当たり前》

《バーへ移籍させるために》


…奴隷契約〜退所希望だった(が離してもらえなかった)アムロちゃんも、このバーの黒い人が取りなす体で介入し(ビジネスパートナーに心酔、と、スケープゴート仕立てて)結局利権を奪い去った、と読みました。



2010年の段階で
《ある芸能人に対しマスコミで(中略、とある)報道が開始された場合Sが(中略、何かを)もくろんでいる、という意味を含む》

《そのような報道が頻繁にされ、以後、所属事務所が(中略)影響下におかれ(後略)》





セブンは系列

で、そのセブンが出した2017年の記事がこちら


↓↓↓




春馬さんと一緒の《数人の関係者たち》って誰だろう?

 チャリティの理解協力支援求めて?

 MCレギュラーがそのルート(伝)?

 勲章の祖父ルート?

等の書込を読んだことあるけど…


結局コロナで行けなかったが、監督と春馬さんにその頃皇室に共通の知り合いの方がいて「呼ばれたら行く?」と話してた、という話もあり。

そんな話を明かせるならお呼ばれは秘事悪事絡みでない?


何にしろ、週刊誌やスポーツ紙ネタは、文字文面通りの話でもないのよね? 

一般人向けでなく、業界関係者に何かを伝えるツールなのよね?



"プッツン"や"お騒がせ"というレッテル貼り="獲得もくろみ"、みたいな。
何らかの転換(言外の意味がある)とかでは…?

もっとも叩き記事ではない

春馬さんは叩かれる要素や素行がなかったからイレギュラーな書き方になったのでは?と思う


女優へのバッシングは辛辣で、男優はそれほどでないとしても、

組合言い出しっぺさんも、るぱんでは俳優生命脅かされると思うほど酷評されたり、女性ネタ連続で出されたり、姻族に事故◯者が出たりして、結局屈した


事実を伝えるための記事ではなく、誰かの何かの広報的な意味合いの記事、というのがあるのだから


記事内で他に名が挙がった

SSと言えば

 J所属

 パパが元官僚

 天下りでD2へ

 芸人Aと番組

 ハン日台本・発言、そのまんま


…とてもとても引っかかる。


有名ハーフモデルタレント、若手人気ロックバンドのメンバー、歌舞伎役者、Hるな愛… 


春馬さんがバータレとの絡み続きだったのも偶然ではないのだろう。