ご覧くださりありがとうございます![]()
アラフォー・2児のママ
身長167cm
普段サイズ Mサイズ
骨格 ウェーブ
パーソナルカラー ブルベ冬
顔タイプ エレガント〜クール
卒園した幼稚園から
「同園会のお知らせ」が
同園会には六年生までが
参加できるのですが
うちの次男くんが今、六年生
今回が最後の同園会
「我が家」にとっても最後です
もうこれ以降は幼稚園との関わりが
全く無くなるので…
2度目の「卒園」ですね
卒園後も引き続き…6年間も(!)
「あなたのことを今も見守っていますよ
」
と関わってくださることって
本当にありがたいことです
こんなに長期で見守ってくださる
幼稚園って他にもあるのかな

私はここしか知らないよ
そんな園の温かな気持ちが
子供達にも伝わっていると良いなと
思っています
まぁここだけの話で言うと…
この園を卒園した子と
その他の園を卒園してきた子には
正直、大きな差を感じました
(小1の時には特にね)
例えば「落ち着きのなさ」や
「他人に対する態度」
この園を卒園してきた子は
学校でトラブルを起こしたり
「あぁ、あのヤンチャくん(ちゃん)」
と保護者の間で名前が挙がってくることは
ほぼありません
たまたまなのかもだけど…
不思議とね…
ちなみに…小1の時点で
ガチャガチャしている子は
小6の今でもガチャガチャしてて
トラブルを起こしまくっていますね
…やっぱ幼児教育って大事かも
こちらの記事もアップしました
インスタ更新してます
楽天ROOM更新してます


