喉の奥?にしては
めちゃ喉の奥??(…え?)
風邪で喉が痛くなる場所より奥で
でも胃までは行かない所
しかも食道でもない(伝わる?)
そのあたりに違和感があってガーン

数日前、病院に行ってきました病院



父が食道癌で亡くなっているし
私はもう40歳だし
今までバリウムは飲んだことあるけど
胃カメラは飲んだことないし

ってことで
生まれて初めての胃カメラを
飲むことになりました不安!





こっ…こわーーー不安

胃カメラこわーっ不安

(めちゃくちゃビビりですw)



胃カメラって…

良い噂全然聞かないじゃないですか!


口から→オエーッオエー涙もヨダレも出まくる

鼻から→鼻血ブーッニヒヒ鼻血止まらーん


…と聞いたことがあったんです笑い泣き(怖)



「正直どっちも選択したくない…笑い泣き

と思ってはいましたが

私が行った病院は「口から」の一択で

選択の余地なしアセアセ

(良かったのか悪かったのか…)



先生「初めてだし鎮静剤を使ってする?

鎮静剤を使うことは決して

恥ずかしいことじゃないし

うちの病院では90%ぐらいの方が

鎮静剤を使われていますよニコニコ


私「使いますっ!!」(即答w)



ということで

「口から胃カメラ(鎮静剤あり)」

初体験レポしまーす鉛筆




前日の夜21時からは絶食手

お水を飲めるのは検査の2時間前まで電球


それらを守り、いざ病院へ!病院


行ったら血圧を測り

胃の中がよく見えるように

胃の中の泡?を落ち着かせる

(って言ってたかな?←ド緊張で曖昧w)

シロップ(変な味)を一杯飲みました電球


その後喉の奥を痺れさせる

これまた変な味の氷を舐めさせられ

待機真顔


口の中が痺れてきたなー…と思った頃に

「chocoさーん」と内視鏡室へ呼ばれびっくり

(この瞬間が心拍数最大www)


エプロンをつけられて寝かされ

マウスピースをつけられて

「ちくっとするよー予防接種」と

左腕に注射をされた所までは

記憶に残っているのですが…


次、気がついたらリカバリールームで

爆睡してましたzzz←幸せかよwww




様子を見に来てくれたナースの人が

「検査中瞬きしてたけど大丈夫だった?」

と聞いてくださったのですが

全く記憶なし目(怖)


鎮静剤ってすごいですね…予防接種キラキラ

ホントにタイムスリップしたみたい!


胃カメラについて良い噂なんて

聞いたことなくて

本当に怖かったのだけど不安


「こういうパターンもあるんだ」

ってことをお知らせしたくて

記事にしてみましたひらめきラブラブ



キラキラ結論キラキラ

鎮静剤打ってもらったら胃カメラ楽勝



胃カメラ飲んだ結果

特に異常なしなんだけど

強いて言うなら

胃の入り口が緩んでるらしく

それで胃液が逆流してきてるのかも?

とのことタラー


胃薬処方してもらって終わりましたダッシュ



なーんじゃそりゃ泣き笑い笑








インスタ更新してます星





楽天ROOM更新してます星