チェックアウトしてから向かった先は、名古屋城ひらめき





実は我が家、10年前、赤ちゃんだった長男くんを連れて名古屋を旅行したことがあったのですが電球お父さんお母さん赤ちゃん


その時「次、名古屋を旅行する時は名古屋城、行かなアカンなぁ〜(その時は行けなかった)」と話していたのです電球


で、その10年後…

家族をもう1人増やして来てみたお父さんお母さん赤ちゃん赤ちゃん笑




そこは有言実行したけど電球

今回、天守閣には入れなかったのよね汗うさぎ←天守閣は工事中。


ねぇ〜また名古屋行かなアカンやんwww泣き笑い笑




取り敢えず、散策花




リボンブラウス、可愛いんよよだれラブラブ





横からだって、お袖ふんわりピンクハート




日傘は独身の頃に使ってた、折りたたみ日傘ルンルン

セリーヌのやつ電球


今はそこまでハイブランドに興味がなくなっちゃって、買わなくなったし、持ってても使わなくなっちゃったのだけどうーん


昔はねセリーヌがとっても大好きでピンクハート

日傘雨傘、長傘折り畳み傘、全部セリーヌで揃えてました泣き笑い笑

(なんならハンカチも絶対セリーヌだったw)

この折りたたみ日傘は、その当時の名残りです(懐)



今はノーブランドの長傘タイプの日傘がスタメンニコニコ花

お洋服に合わせて、このあたり使ってます花


こちらのはフリルのブラックひらめき


こちらのはスカラップのタイプで、アイボリーみたいな色で、ゴールドの縁取りしてるやつ照れ






…なんか気づけばコーデの話になってる泣き笑い笑

観光の話に戻しますスター



天守閣には入れませんが…「本丸御殿」を見学しました電球




とにかくどこまでも豪華…!!キラキラキラキラ

天井もすごいけど、欄間もすごい…!!









見ごたえあったわ…ポーン!!





名古屋城は再入場が出来るシステムなので電球

一旦外に出て…お昼ご飯を食べることにしました!




そう笑

初日の「矢田かつ」食べ損ねたからね!!笑い泣き

「矢場とん」予約してたの!!←執念泣き笑い笑

味噌かつ食べないと帰れませんから!!



でもね。

朝ごはんのブッフェ…

全員、本気ではち切れそうになるぐらい食べたからさもぐもぐ

予約時間になってもお腹減らないっていう悲劇笑い泣き


「俺まだ無理やわー」

「私もそんな減ってへんわー」

「オレもそんなに」

「全然お腹減ってへん…」



でも…頼んだ味噌かつが運ばれてきたら、俄然食べる気出してくる人たち泣き笑い笑




お腹減ってなかったのに、美味しかったのよひらめき!




まさかの「味噌かつは別腹」であり、「味噌かつはデザート」だった…驚き






あとね、これ「金のシャチホコ実物大」指差し

お土産屋さんで見つけたよ!




名古屋のお土産は「手羽先味のじゃがりこ」にしましたひらめき花

大変喜ばれましたピンクハート←写真ないけど。




ご飯食べて、お土産買って電球

もう一回名古屋城に再入場!


今度は「城宝館」という所へ行ってみたのだけど…歩く


我が家…入口の係員さんに英語で話しかけられたのだが泣き笑い笑←えwwww

(ちなみに「ケース触ったらアカンで」とのこと)


え、どこの国の人に見えたのかなwww泣き笑い笑

全員純血の日本人…純ジャパなんやが日本泣き笑い笑




なんかもう、その入口の所では日本語を話してはいけない気がしてさ驚き笑

(係員さんが気まずい思いをするのではないかと思ってアセアセ



夫も私も子供達も…

全員即座に「外国人の雰囲気」出し始める件泣き笑い笑(日本語ワカラナイヨ的なw)


…だけど純ジャパなんよwww日本



いやもう本当にオモロすぎた泣き笑い笑

良い旅の思い出になりました照れルンルン笑






城宝館では、このような鎧や刀などが見られます音符






…という感じでスター


一泊二日の軽い旅でしたが電球

名古屋楽しかったなーひらめきピンクハート


でもまだね、食べていないものとか、楽しそうな所が他にも沢山あったのでキラキラ

また名古屋行きたいなと思っています!

全然回りきれなかったわーアセアセ


今回の名古屋旅行記、これにて終了でーす流れ星