「矢田かつ」を諦め…悲しい

仕方なくコンビニごはんを手早く食べて…驚きダッシュ


急いで向かったのが、この旅の1番の目的地である「トヨタ博物館」車ダッシュ




うちの夫、大のクルマ好きなのラブ車ダッシュ


今回の名古屋旅、夫の「トヨタ博物館に行きたい」という発言から始まったのです電球

そうなんです電球



子供達のことも構わず(←大変珍しいw)

イソイソと入口に向かう夫の後ろ姿をどうぞ…ランニング笑。




(長男くんは小走りでついていってましたw)


大変珍しく面白かったので、写真に撮っておきました泣き笑い笑



楽しみなのはわかるけど…わかるけどさ…泣き笑い笑

まぁ落ち着きなさいよwww




取り敢えずは入口で記念撮影ひらめき流れ星



「来ましたよ」とニコニコカメラ気づき





車のことは私、何もわからないのだけどうーん

今回、車の歴史に触れ…

車の急速な発展っぷりに本当に驚きましたびっくり


たった百年チョイ程でこんなに速く走れるようになり、こんなに性能が良くなったんだね!?びっくり





だってこちらが1880年代に作られた、初めてのガソリン車だって…

時速15km



車の進化、すごくない!?びっくり

私は驚きを通り越して、もう感動の域までいったわお願いキラキラ

自動車業界、すごい!!!!拍手

どれだけの努力があったの!?

本当にすごい!!!!拍手


私の生活を支えてくれている自動車車

その自動車の発展に関わっている、関わっていた、全ての人達に感謝です…キラキラ

ありがとうお願い




館内はとっても広くてびっくりマーク




実物大の大きさの車たちが「でーん」と何台も何台も展示されているので、ほんっと〜に広いのびっくりマークキョロキョロ


歩きやすくて履き慣れた靴を履いていくのを、強く強くおすすめしますスニーカー




クルマ好きな夫…

すーんごいジックリ見るから、全ッ然ッ!進まないの泣き笑い笑



私はベンチを見つけては「ふーダッシュ」と休憩してたけどおばあちゃん

「本当に好きなもの」となると、人は疲れを感じなくなるのですね…びっくり←真理。



彼は学生時代、コンビニバイトにチャレンジしたのですが電球

(私がコンビニバイトしててね電球「楽しいよールンルン」って話してたんです。そしたら違う店でバイトし始めたのw)


彼はね…

それはそれはもう…即びっくりマーク辞めたんです。←え。


辞職理由は

「何時間も立つことができない…」


爆笑の理由でしょ泣き笑い笑



そんな足腰の弱い彼が!!

何時間も立ち続けておるのです…びっくり!!

奇跡よ、奇跡泣き笑い笑

そんなこともあるんだねーうーん気づき

立ち仕事しかしたことない私の方が先にヘタったわねーアセアセ




子供達も大変にクルマがお好きで車ダッシュ←絶対遺伝。




一生懸命、スマホカメラを向けておりましたニコニコ

はー、可愛いハートラブハート




ほんとね、クルマ好きさんには堪らない空間だそうよ気づき




夫が「今までのどんな博物館よりも良かった!!これは見応えがあった!!価値があるわ!!」と大絶賛しておりました拍手


クルマ好きさん、どうぞトヨタ博物館へ行ってらっしゃいバイバイ





トヨタ博物館



ちなみに…

ミュージアムショップもあるのだけどひらめき




カレーが人気のお土産なんだってカレー


うちはこの翌日も観光の予定だし、炎天下の車内に食品置きっぱなしもイヤだし…ましてや持ち歩きもイヤなので諦めましたがタラー

まぁ車好きさんは喜ぶようなパッケージのカレーでしたねカレー車キラキラ

…写真撮り忘れたんよねー
(ごめんてw)




夫とのクラシックカーご乗車2ショット、載せとく車(じわ…w)