私が妊娠する為にとても大事だったと
思ったことが2つだけあります
まずは、ダイエット!
太りすぎてても痩せすぎててもダメですが
脂肪がたくさんついていると体は冷えるし
血の巡りも良くないし
妊娠して10~20kg増えて
出産してだるんだるんの体型になるのだから
妊娠前にいかに痩せておくかも
大事!!!綺麗なママになりたい!
ほどよく痩せていた方がいいに
決まっている!!
そして、痩せるために、妊娠する為に
何が大事かというと....
『貧血』をなおす!!!
鉄分が不足すると女性ホルモン(卵胞ホルモン・黄体ホルモン)の合成が滞ります。またヘモグロビンによる酸素の運搬ができなくなります。体内の酸素不足+分泌が滞り、子宮内膜が成熟しないという事態が起こるのです。さらに、鉄分は卵細胞の成長に必要なため、不足すると育ちにくくなったり、質にも影響を与えることもあります。
なんてこったーーーーー!

私は小さい頃から氷をボリボリと食べるくせがあり
夏でも冬でも朝でも夜中でもいつでも
ボリボリ食べていたので常に体が冷たく
冷えていたんです
大人になってから
TVで『氷を食べる女性』特集がされていて
私と一緒じゃん!
氷をなぜ食べてしまうか?
その原因は貧血が原因だと言うことを
知りました。
健康診断での採血では昔から
貧血と言われてきた私。
貧血になると血の巡りが悪くなり
ダイエットの効果もでない
妊娠もしずらくなる
最悪じゃーーーーん


知ったその日に氷を食べるのを我慢しました
しかし、中々長年の癖をやめることはできない
だったら貧血をまず改善すれば
氷食べたいという気持ちもなくなるかと思って
【ファイチ】を飲み始めました
こちらのいい所は1日1回飲めば
いいと言うこと
と、
葉酸とビタミンB12も一緒に摂取できる♪
ズボラな私にピッタリ〜笑笑
まず、飲み始めて変わったこと
朝起きるのが苦ではなくなった!
長年、よく寝た日でも朝体がだるくて
重くて起きるのが辛く、
起きた後も1日中だるかったり
気分が沈んだりという日が多かったのですが
ファイチを飲んでから
朝、目覚ましより先にスッ…と
起きれるようになったんです!
体のだるさもなくなり
フッ軽〜♪笑
気分が沈むことも少なくなりました
それと、お風呂の時
ほぼ毎日湯船から洗い場へ出る時
立ちくらみがして目の前が真っ暗に
なっていたのがなくなったのです!
ファイチをのんでから
すぐに効果を実感できましたし、
採血結果で貧血の値もよくなりました!
何より痩せやすくなったんです!![]()
![]()
血の巡りがよくなり代謝も上がったのか?
汗が出やすくなって疲れにくくなったし
貧血だった頃の私とはまるで別人⭕️👌🏻´-
毎日元気でハツラツしてます♪
ダイエットのお供は
貧血にも美容にも良い
アーモンドを食べていました
アーモンドは子宮内膜を厚くしてくれる
働きもあるんですよ♪
ヘルシーで、美味しい♪♪
美味しすぎて食べ過ぎには注意です笑
ダイエットの敵!
妊活の敵!
それは、貧血!!
あなたも貧血気味ではないですか?
妊娠への近道はまず
貧血を治すことだと思います!
ではまた!![]()
![]()