2025年4月1日の夢ストーリー

 

思えばこの2年は人生の大転換期だった。

2023年、60歳還暦で過ごした年は、”自分で意図して”いったん全てをリセットして人生を変えようとしていた。

 

そして2024年。自分では全く意図していなかった病気。

神様からの強制終了がかかってしまったのだ。

 

 

生まれて初めての入院&手術。さらに半年間の化学療法。

幸い副作用はほとんどなく、カラダ的には楽だったのだが、免疫力が下がっているだろうことを考慮して、なるべくアポを入れずに家で過ごすようにしていた。

 

 

毎日ブログを書いていた。

がんという未知の病を勉強するため、そしてそれを伝えるため。書き進めていくうちに、どうして自分ががんになったのか、自分が本当にやるべきことがなんなのかも見えてきた。

 

おかげさまでアメブロのオフィシャルブロガーになり、出版の夢もつかんだ。

 

 

一度きりの人生。

私にしかできないことが見つかった。

 

あとは粛々と書いていく。

書くこと。伝えること。

それが私の使命なのだ。

 

 

エイプリルフール企画! 夢をかなえるブログイベント

 

4月1日は夢をかなえる宣言する日

 

藤沢あゆみさんのエイプリルフール企画に参加して、2025年4月1日の夢ストーリーを書いてみました!

 

 

みなさまも、よきよき4月1日をお過ごしくださいませ飛び出すハート

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル