抗がん剤治療2クール9日目

 

今日の気分

 

手先の痺れは残るものの、日常生活には支障なく、冷蔵庫のものを取り出したり、野菜を水で洗うのがちょっと辛い程度。

 

今のところ、問題なく過ごせています。

 

 

今日の学び

 

樺沢紫苑さんの「集中力がすべてを解決する 精神科医が教える「ゾーン」に入る方法」を読みました。

 

ゾーンとは、「究極の集中状態」のことで、普段よりも高いパフォーマンスが発揮できる状態です。

 

私は今、強制休養中なので、そんなにパフォーマンスを上げなくていいかと思っていたのですが、よく読むと、時間の使い方を変えると、人生の質が上がるという本でした。

 

しっかりと読み込みたいと思います!

 

 

 

 

 

今日食べたもの

 

今日は、朝から結構な雨でしたので、ランチは家から一番近い定食屋さんでサバの塩焼き定食を。夜は家で、冷凍庫にあった「お惣菜Okawari」の照り焼きチキンとぜんまいの田舎煮を。

 

 

 

 
 
 
人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。
by ココ・シャネル