今日3月15日は最強開運日なので、新橋にある『烏森神社(からすもりじんじゃ)』にお参りしてきました。

 

こちらの神社は、神事・行事に合わせたカラフルな御朱印が人気ですが、その名もずばり「癌封じ御守」があるのです。

 

堀ちえみさんや、池江璃花子さんも参ったことがあるとか。

 

癌にならないよう、又、癌を封じ平癒することはもちろん、お受けになった方が精神的に癌に打ち勝つよう御祈願いたしました御守です。

 

古来より良薬として用いられた《かぼちゃ》のデザインです。*初穂料 1,000円

神社の公式サイトより引用

 

 

お昼過ぎに行ってみましたら、なんと行列が!!

ここはおとなしく列の最後につきます。

 

 

 

『烏森神社』の創建は平安時代(940年)

もともとは稲荷ですが、江戸の大半を焼いた明暦の大火でも類焼を免れたことから、“封じる力”が強いといわれてきたそうです。

 

なので、”がん封じ”なのですね。

 

 

御祭神は

倉稲魂命<ウガノミタマノミコト>

天鈿女命<アメノウヅメノミコト>

瓊々杵尊<ニニギノミコト>

 

御神徳は

商売繁盛、技芸上達、家内安全、諸事円満、福貴繁栄、必勝祈願成就

と多岐に渡ります。

 

 

癌封じ御守」は、1年間ご祈祷してくださる『特別祈祷癌封じ御守(箱入り)』がありましたので、こちらにいたしました。*初穂料 3,000円
 

 

用紙に住所や名前を記入します。代理の方でもいいようです。

 

紙の箱に入っています。

 

 

お守りが2体入っています。

 

裏にポケットに「平癒御祈願札」が入っていて、自分の名前が書けるようになっています。


 

 

病気になったら神頼み、大切ですよね!

神様よろしくお願いします。

 

 

Pick Item

全国の「がん封じ」寺・神社はこちら