抗がん剤治療1クール11日目

 

 

2024年1月大腸がん(直腸がん)ステージ3が発覚し、腹腔鏡手術。現在、術後補助化学療法中のアラカン女子です。

 

 

今朝の気分

 

今日も抗がん剤の副作用もなく、無事です。

昨日、10時に寝て6時に起きるといいって書いたばかりなのに、いきなり挫折。

 

また8時過ぎまで寝てしまい、ズルズルのスタート。

 

でも毎日、体重を測って、体温と血圧も測って、自分にこんなに向き合ってきたことはない!毎日がゆっくり過ぎていくような気がします。

 

 

一番気になる副作用は、洗濯機から洗濯物を出す時に手が痺れること。

あと、手があれやすいので(もともともありますが)、クリームを頻繁につけなければいけないのが、ちょっと面倒。

 

でもこんなのかわいいものです!

 

 

 

がんが好きな食べ物、がんが嫌いな食べ物

 

今日も船戸先生の本を読んでいますが、またまた衝撃的な事実が!

 

がんは糖質が大好き

正常細胞の4〜8倍の栄養を必要とする

 

がんが好きな食べ物

  • お菓子(特に精製した白砂糖)
  • でんぷん(白米や小麦粉)
  • 肉(飼料の残留薬物が問題)
  • 牛乳

  *肉も魚も赤身はNG

がんが嫌いな食べ物

  • 緑黄力野菜
  • 根菜
  • 海藻類
  • きのこ類
  • 豆類
  • 発酵食品

 

だから、がん細胞を消滅させたかったら、がんが好きなものを食べないで、がんが嫌いなものを食べればいいんです。

 

なのに。ああ。がんが好きなものは私も好き。

だから、がんになったのかーガーン

 

 


 

外食でOKだと思うもの一覧

 

ということで、毎日頭を悩ましているのが、食事問題。

 

ワタミの宅食を頼もうと思ったら、私が住んでいるエリアは配達が午後になってしまうらしく、ランチに間に合わないことが判明!

 

で、今、思いつく近所の外食店をまとめてみました。

 

 

スプーンフォーク台湾料理屋さんのお粥と日替わり定食

スプーンフォーク居酒屋さんの鯖味噌煮定食や焼き魚定食

スプーンフォーク鰻屋さんのランチ定食

スプーンフォーク中華料理屋さんのレバニラ炒め定食

スプーンフォークアジア料理屋さんのガパオライス

スプーンフォークシンガポール料理屋さんのチキンライス

スプーンフォークパン屋さんのサンドウィッチ?

スプーンフォークお蕎麦屋さん?

スプーンフォークうどん屋さん?

スプーンフォークパスタ?

 

味付けや小麦粉だったりちょっと微妙ですが、こんな感じかなあ。

自分で作ればいいんですけどねー

 

 

 

今日食べたもの

 

ランチは近所の居酒屋さんで豚ハラミ炭火焼き定食

 

頂きもののクッキー。

だからお菓子はNGなのよー!

 

美味しくて幸せなんだけどね。

 

 

ということで、今日もごちそうさまでした!