朝、熱っぽくて胃がムカムカしていた。

7時に起きるつもりだったが、あと1時間寝てみたら

ちょっとよくなった。

 

この日からしっかりと

体重と血圧と体温を測り、記録をつけていきます。

 

 

朝食はヨーグルト少なめでバナナ。

おせんべいとクッキーもつまむ。

 

昼は外出する気にならず

家でお粥と味噌汁。

 

夜は知人と約束していたので

近所のイタリアンへ。

 

イタリアンでワインを飲まないのは初めてだ。

でも食べていたら吐き気も治りしっかり食べられた!

 

 

さて。

病気になった意味をずっと考えている。

 

最近思うのは、感謝不足。

 

まわりに感謝するのが大切だといわれているけれど、

私が一番足りていなかったのは、

自分の身体への感謝だったのではないかと思う。

 

お酒は好きだし

甘いものも好きだし

暴飲暴食当たり前。

 

なのに、勝手に丈夫だからと思っていて

健康診断にも行かず。

 

これじゃあ身体は悲鳴をあげるよね。

 

 

これからは、もっと自分の身体を慈しもうと思う。

 

タオルとかパジャマとか

身体に触れるものの質を上げて

きちんと夜はマッサージして

大切にしていきます!

 

 

といいつつ、夜はイタリアンでNG食材も食べちゃったんだけどね…

 

カキフライ(牡蠣はOK、フライNG)

 

バーニャカウダ。これはOKでしょ。

 

 

冷たいものがNGなので、温かい牛フィレのカルパッチョ

 

ホワイトアスパラのピザ

 

鶏もも肉の塩釜焼き。身体にやさしげ。

 

 

美味しかったから許してー

 

 

アメトピありがとう!

 

実はこのブログは、抗がん剤治療が始まった日からリアルタイムで書いていて、それまでの経緯は日付をさかのぼって書いています。

 

ブログのデザインなどいろいろいじっておりましたら、アクセスがハンパないことに気づきました!!

 

 

なんと、1記事目の2月26日に書いた記事をアメトピに掲載していただいたようです。

 

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

おかげさまでアクセスがすごいことになっていまして、慌てて過去記事を書いております…