ヴァンパイアリザレクション感想 | チョコブランカブログ

チョコブランカブログ

ゲームの地位向上と日本のサブカル文化の世界発信に尽力していきたい格闘ゲーマーチョコのブログです。

ヴァンパイアリザレクションの公式ページで
バレンタインカードが公開されてましたね~♪
私はもちろんガロンを頂いてきました(*´ω`*)
かーわーいーいぃ(*´Д`)ハァハァ

みなさんも是非もらいにいきましょ(*´ω`*)
公式ページはこちら→カプコンヴァンパイアリザレクションHP

さて。
もうバレンタイン終わっちゃいまいしたね(。´・ω・)
毎年キャラチョコとか頑張ってたんですが、
今年はそんな時間も体力もなかったorz
昔は若かったなーなんてしみじみしておりました(。-`ω-)笑
来年は頑張ろう!w

さてさて。今日は!
ヴァンパイアリザレクション
試遊感想をちょろっと書きたいと思います。

とはいうものの、
私は今までのヴァンパイアシリーズを
プレイしたことがありませんので、
それらとの比較はできませんのでご了承下さいね!

試遊台で少しオフラインプレイをしただけですし、
あくまでも私個人の感想ですが
思ったり気づいたことを書きますね(*´ω`*)

まず、すごい!と思ったところは、
セレクトボタンを押すだけ&数秒で、
ハンターVer.とセイヴァーVer.を切り替えられる所!
ですね。

いちいちトップメニューまでもどって
ヴァージョンを選択して、
なんていう手間がなかったです。
しかも早いのなんの!
私的に驚きポイントでした(*´ω`*)

次にイイネ!と思ったのは、
トレモでのキー表示について。
スパ4見たいに縦表示にするか、
アルカプ見たいに横表示にするか
選べましたよー!!
皆様好みがあると思うので、
これは地味に嬉しいなぁと思いました。
ちなみに私は縦派!

あとどのボタン押してるか見れる表示があったりして
(上手く表現できませんw)
なんだか色々良いポイントがありそうでした!

数分間試遊しただけなので、
オフラインプレイで私が気づけたのはそれくらいかな!
オンラインとかどんな感じなのか気になりますね(*´ω`*)

あ、あとギャラリーがありました!
やりこみ要素&素敵な絵が見られるので、
是非全部解禁させたいとこですね!(*´ω`*)

ヴァンパイアリザレクションは
ホワイトデーに発売!
なので皆様ホワイトデーのお返しに是非!(*`・ω・´)笑

モリガンとか可愛いんだよーほらーって、
彼女さんにプレゼントして一緒に遊ぶ!
とか素敵やん(*´ω`*)

彼女さんにプレゼントするふりして
実は自分が遊びたかっただけ!
なんてのもおっけー!!w

とにかく発売日が楽しみですね(*´ω`*)


色々な格ゲーが上手になりたいものです(*`・ω・´)!